こんばんはースタッフSです。 
現在の気温は34℃と本日もかなりの暑さですね~。
いつまで暑いのかな~と週間天気予報を見てみました・・・・ずーと30℃超えてますね。
1ヶ月の天気予報も見てみたところまだまだ暑そうな感じですね~。

さて、本日は「ラーメンと餃子を食べれないなら午後仕事しません。」とわがままを言ったらスタッフH君が妥協をしてくれたのでラーメンに行って来ました。

向かったラーメン屋はJR御徒町駅からのマクドナルド向かいに最近できた「九州ラーメン もとまる」さんへ2度目の訪問です。
けっこうスタッフSが好き系なので行きたいな~と思ったのですが、スタッフH君が今日はラーメンを食べる気がしないとの事でしたが彼は「冷やし中華」が好物なのであるかもよ~と適当な事をいいながらお店へ。

こういう系のラーメン屋さんで冷やし中華はあまり見かけないので、つけ麺でも食っとけと実は思ってたのですが(スタッフH君もあるはず無いと思ってたようです)、自販機を見ると!!「冷やし中華 780円」を発見!!

20070821_001.jpg

おーーー冷やし中華だ
タレも王道冷やし中華のようでむしゃむしゃ食べてました。
ぱっと見ボリューム結構ありそうでしたね~。

適当もたまにはあたるのね~とか思いつつスタッフSが注文した「味玉入り 700円+餃子480円」をまってました。
そういえば餃子は「にんにく入り」「にんにく無し」が選べるようでどちらにするか聞かれます。
OLさん屋営業マンの方なども安心してたべれますな~とか思いました。

20070821_002.jpg

20070821_003.jpg

ノーマルラーメン+味玉 麺バリカタ
以前食べた「醤味」とはちがいこちらはやはり九州系のラーメンというのが納得できる味でした。
紅しょうがを入れ一気にたいらげれました。

20070821_004.jpg

で本日の主役の餃子です。
480円って少し高いな~とか正直思ってましたが、食べてみたらこれは肉肉しくて美味しいと二人とも気に入りました。
餃子大き目・皮ぱりっと・中身肉ジューシー
個人的にですがこれは夜ビールと共に食べたいな~と思いました。

ランチセットがスタートしたようで
ラーメン+餃子3+たかなライスが900円以内でしたのでランチセットがお得かもです~。

詳しいお店の情報は
前回の記事を参照してください → 前回の記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です