連休があけましたね~スタッフSです。
連休は皆さんどうしてました?スタッフSは何処にもでかけず貯まってた用事を坦々とこなしてました。
また今週もさびしい週末でした><

今日は先週の金曜日に引き続き国立科学博物館で開催中の「ファーブルにまなぶ」展の写真を少しご紹介とさくらパンダのプレゼントと芸術の秋まっさかりな上野公園のイベント情報の3本立てです。(※ほとんどテキストですが(笑))

さてフェーブル展ですがこんなのも展示されてます。 その内容は・・・?

20071009_001.jpg

「蜂」関連の展示コーナーがあります。
蜜蝋(みつろう)やはちみつ・プロポリスなどが紹介されてます。

20071009_002.jpg

こちらは養蜂関連の紹介です。
この他に「シルク」で作れる物の紹介コーナーなどもあります。

20071009_003.jpg

そしてこちらはちびっ子大好きなカブトムシなどの甲虫類
個人的な意見かもしれませんが、ファーブルといったら「標本」と思ってまして、その標本がかなりの数ありました。非常に小さな虫や種類に分けられ見やすくなってます。

20071009_004.jpg

帰りんはこんなスタンプコーナーも!

20071009_005.jpg

上野公園内の施設は【芸術の秋】まっさかりです。
東京国立博物館では「大徳川展」が10月10日から
国立西洋美術館では「ムンク展」が10月6日から
東京都美術館では「フィラデルフィア美術館」展が10月10日から
東京藝術大学では「岡倉天心 -芸術教育の歩み」展が10月4日から
上野の森美術館では「シャガール」展が10月13日から
そして国立科学博物館の「ファーブルにまなぶ」展10月6日から
この次期になると目白押しなイベントばかりですね~。
ペア招待券のプレゼントは終了しましたが上記の中でも一番人気は上の写真にある、「大徳川展」でした。史上初の徳川家全至宝勢揃いの展示内容なので社内でも人気ですね~。
これらの情報は、上野・浅草ガイドネットTOPページより探してください。
http://guidenet.jp

松坂屋上野店のオリジナルキャラクター「さくらパンダ」のあぶらとり紙を30名様にプレゼントがスタートしました。非売品ですのでお見逃し無く~。
http://www.guidenet.jp/spresent.php?id=51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です