こんにちは。

スタッフHでございます。
先日のお休みの日、なんか体が痒いなぁと思っていたら出るわ出るわ「蕁麻疹」過去に1度、お昼ご飯にチャーハンを食べたらものすごい勢いで蕁麻疹がでたことあるんですが、なんだか久しぶりでした!

お祭りにでかけて出店で買い物しまくっては食べていた罰だったんでしょうかヽ(;´д`)ノ 皆さんも食べ物には気をつけましょう!私?私は食欲の秋なので、そんなぐらいでは止まりませんけどね!!

本日は久しぶりにアメ横方面へとでかけまして。
アメ横の脇にある「キッチン台栄」さんへと行ってまいりましたー。(スタッフSさん御用達)

キッチン台栄さんといえば、当探検隊フリークの皆様ならご存知かもしれませんが…

前回いったときのこと。メニューで何を食べようかなあ、なんて悩んだ結果「イカフライカレー」を注文したスタッフH。返ってきた言葉「はいよっ」という返事ではなく「今日は…(ないよっ)」というお返事。
その日の晩はどうしても「イカフライ」が食べたくて食べたくて食べたくて、嫁さんにお願いしたところ「イカリング」になっちゃって、私が食べたかったのは確かイカフライなのに、イカリングになっちゃったのは何で…と思いつつ「同じイカだから、まあいいか」と思った寂しい過去があります。
というわけで、今日こそはリベンジするぜ!ということで

スタッフH「イカフライカレーくださーい」
ドキドキ…
お店の方「はいよーっ」

(*´д`*)ヤッター!今日はイカリングじゃなくてイカフライが食べられるよ、おっかさん。今日の午後も乗り切れそうです。

スタッフSさんは「生姜焼きチキンカツ」(900円)
※ 今、書いてて知りましたがスタッフSさん、こればっか注文してる!そんなに好きなの!

あ、私のイカフライカレーは850円でした(´∀`)

しばらく待つこと数分。
お隣の生姜焼きエビフライがすごかったりして、なんだエビフライが2本も載ってるんですけどけど!!と驚きながら厨房の様子を見守ります。「アレだ、アレが俺のだ。俺のやつ作ってる!」と思うのが幸せだったりして。

先にでてきたのは、スタッフSさんの生姜焼きチキンカツ。

p1070168.JPG
サクサクと揚がったチキンカツが美味しそう(*´д`*)

p1070169.JPG

スタッフSさんも大満足でしょう!

そして、キッチン台栄では初となるカレー!

p1070170.JPG

じゃーん!
イヤだわ、なにこれ!! ボリュームがすごい事になっているんですがっ。ご飯茶碗1.5杯はあろうかというご飯にたっぷりかかったカレー。そして、念願のイカフライーヽ(´?宗?)ノ遭いたかったよ、キミに☆

p1070171.JPG

よーし!モリモリ食うぞー!ヽ(`Д´)ノ
そして午後からはスピースピーっと寝るぞー!ヽ(`Д´)ノ

いただきまーす!
あ、こちらのお店の情報はこちら!

■  キッチン台栄

東京都台東区6-9-1(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です