何処で食べるかというのが最近は特になやんでます、スタッフSです。
あまり遠くへ行く時間も無いので近場近場となってる最近でして、困ってたりしますが!
今日は久しぶりにラーメンってことで御徒町の「魚らん坂」さんへ行ってきました。
読みかたは「ギョランザカ」ですウオランザカ?とか思ったのは間違いでした。
結構人気な店なので並んでる時もあるからな~とか歩きつつお店をのぞいてみたら3席空いてました♪
ということで何を食うかと悩みますが、スタッフH君は塩ラーメンが好きなので塩だろうと読んだスタッフSは華麗に醤油ノーマル味たまご付き
たまごトッピング100円です。
塩ラーメン650円しょうゆラーメン650円

人が並んでるね~とかしゃべりながらまってたら

20071024_001.jpg

しょうゆ+味玉

20071024_002.jpg

こちらは塩、スープの色が「しょうゆ」と違うのがわかりますか?

20071024_003.jpg

すこーしだけ角度を変えてみた図。
鍋でスープとかを毎回調理して出てくるラーメン屋さんです。
このスタイルは北海道系ではよく見かけますね~。
昨日夕飯は抜きにしたのではらぺこだったので、急いで食べたら火傷をましたが完食でした!
(火傷は食べ終わった後に気が付きました)

魚らん坂(ギョランザカ)
Google Mapsで場所の確認
カウンター10席でテーブル2つ ランチタイムは禁煙のようですね~。

新しいお店さがしに行きたいな~と思ったスタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です