こんにちは。

スタッフHでございます。
探検隊毎日やってると、気になることがあるんですよね。ものすごく。習慣って怖いなーって「ハッ」と気づくんですが、その陰はこっそりとやってくるわけです。逃げようと足掻こうにも逆らうことはできず、さらに間の悪い事に季節は秋。

いや、何の事を言っているのかわからないと思うんですが、そのまま聞いてください。会社の最寄り駅はどちらかというと御徒町になるんだろうと思うんです。朝の出勤時は御徒町で降り、帰り道は時間に余裕があれば上野までちょっと距離を歩く。そんな事をして数ヶ月以上経とうとしていると思いますが、そんなに変わりありませんね(ーー;) 体重。いや、むしろ胴回り?胴回りっていうか、ウェスト?

まあそんな事を気にしても仕方ないので、今日はスタッフSさんがセレクトしたメニューを、探検隊をご覧のあなたにもご体験いただける、そんなお店をご紹介。

そう!
我らがっ「上野昭和通り食堂」であります。

ランチタイムは、ご飯が単価105円。さらに、お味噌汁も単価52円ととてもリーズナブル。
食の基本ともいえる、ご飯+味噌汁が 157円なわけです。さらに、そこにお好きなおかずをどんどんと選んでいただく事ができるわけですが!

エントリー No. 1 「スタッフSセレクション ~ 朝ご飯みたいなお昼ご飯 ~」

p1070176.JPG

左上奥から、焼鮭、お味噌汁、納豆、冷や奴、ご飯。
これで 780円ぐらい!

お昼ご飯でありながら、ちょっと食欲のないスタッフSさん。
コッテリとしたものを避け、胃腸に気を遣ったセレクションなのでしょう。ご飯はこれで普通ですが、大盛りや小盛りも当然可能です(´∀`)b

エントリー No. 2 「スタッフHセレクション ~ 食べたいものをまとめちゃった☆エヘ ~」

p1070178.JPG

いやあ、今まさに、今これを書いている瞬間「失敗したなー」という感想。
選んだメニューに間違いはない。間違いはないんだけどコンセプトもないっ!(キッパリ)

左奥より、じゃこおろし、マカロニサラダ、鶏の揚げ物、ご飯、味噌汁。
しめてスタッフSさんセレクションより若干安くて 740~750円。

色々なおかずが選べるし、ご飯のボリュームも調整可能(もちろんおかわりもね!)。
毎日行っても飽きるってことはあんまりなさそうだなあ。麺類はなくてご飯+味噌汁になりますけど!

■ 上野昭和通り食堂
住所は失念! 昭和通り沿いのホテル丸谷さんとam/pmの間ぐらいです!
(Google Map でいうと、このあたりです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です