スタッフSです~昨日からまた寒くなってきましたが、夜は更に寒くなるようです。
本日はJR御徒町駅から少し歩いたところにOPENした「得得」といううどん屋さんへ行って来ました。
混んでるのは予想できたのですがかなり混んでました~。

何を食べようかな~と見てますと「ざるうどん」や「釜揚げ」など定番メニューの他に「ジャワ風カレーうどん」などのメニューもありかなり豊富な取り揃えとなってました。
ここの一番のうりは料金同じで「3玉」分まで選べるようです。
例えば・・・「ざるうどんで2玉分」とか「ぶっかけうどんの1.5玉分」などなどと
さらに午後2時まではライスサービスもしてまして、お腹一杯になって午後寝てしまいな!!というような感じです。

メニューはざる系(天ぷらなども) 釜揚げ系 カレーうどん系(数種類) ぶっかけ系 創作系
こんな感じで分かれてましてさらにその中で分かれてました。
で注文したのはスタッフH君は「山かけ海老天うどん 2玉 980円」スタッフSは「ざるうどん 温泉たまごトッピング(70円) 2玉 570円」を注文しました。
さらにチラシがあれば100円引きです。(店内にもチラシはありましたよ~。)

麺はお見せの入り口にある機械でその場で作ってるようで、しかもありがちな茹でてあるのとは違い、出てくるまで少し待ちますが

20071025_001.jpg

うおーうまそう!なにこのうまそうなの
スタッフH君は見た瞬間「3玉もいけそうだな・・・」と言ってましたが
腰のあるうどんなので2玉で十分だったようです。
まぜてつるつるっと食べてました。

20071025_002.jpg

こちらがスタッフSのざるうどん。
やはりつるつる食べたかったのでノーマルを頼んでみましたが、食べ応えありました。
スーパーなどでうってる袋に入ってるうどんが2玉なのですが腰がありますので3玉となると腹ペコ太郎とかでないと危険かもです。

20071025_003.jpg

「釜揚げ」や「ざるうどん」が人気のようでした。
お店の場所はJR御徒町駅から紫色のビルで有名な多慶屋さんから秋葉原方面に進むと交番が見えますのでそこを左に曲がるとあります。

手打ちうどん総本家 得得
台東区台東3-44-6 この辺です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です