こんばんは~スタッフSです。
今回はゲストの方に参加していただきました。
女優の安達祐実さんのお母さんの安達有里さんです。
知り合いの方から紹介いただきお住まいも近いので何回か運営会社まで遊びに来ていただいてまして、探検隊の話をしたところ探検隊に参加してもらえました。

本日は以前より安達有里さんがよく使ってるという台東区役所裏の中華屋さん「山久」さんへいってきました。

20071207_001.jpg

お店は丁度台東区役所裏あたりにあり、大きな看板で「中国料理 山久」と書いてあります。
有里さんの拡大写真は・・・

?

20071207_002.jpg

パシャリと撮影させて頂きました。
どうやらおかみさんの住まいとご近所らしく昔からの付き合いがあるようで、スタッフの方皆さんと仲良く話してました。
ランチは十数種類ありまして、定番の中華ランチから麺類など色々選べるのがいいですね~。
安達有里さんとおかみさん「餃子がオススメ!」と教えてくれたので餃子と通常ランチも注文しました。

安達有里さんのランチは「餃子+スープ+小ライス」
ガイドネットのお偉いさん「ラーメン+半チャーハン+餃子」
スタッフSはこの撮影の前に実はチャーハン+餃子を食べてまして食べれるかな~?とかなやんでましたが「ラーメン」を注文しました。
色々オススメの料理屋2階には40席あり宴会などにもいいと話ながら待つこと数分
すごいセットを頼んだお偉いさんは

20071207_005.jpg

半端ない量のランチセット登場です(※お腹が空いてたらしく自ら注文してまして 女性の方も安心な単品料理もあります)
一瞬見たお偉いさんはたじろいでましたが、数分後にはすごい勢いで食べてましたw
チャーハンが好みだったようですね~

そしてランチ2食目のスタッフSはというと・・・

20071207_006.jpg

結構量ありますね~大丈夫かな?と思いましたが食べてみたところ「やさしい醤油ラーメン」なので美味しく頂いちゃいました。
まぁ帰ってからは眠くて仕事になりませんでしたが(笑)

そして安達有里さんのランチは

20071207_003.jpg

噂の餃子は・・・。

20071207_004.jpg

おーいい感じの色に焼けてますね!
餃子は表面がキチンと焼けてて音がします、裏側はしっとりしてるかんじで皮も少し厚めかな?とスタッフSは思いました。
中の具材はあらかじめ味をつけてるらしくタレ無しでも美味しいとのことです。

色々お話を聞きつつ皆さん完食でご馳走様~となりました。
どいやら宴会コースも好評なようで連日予約が入ってるそうです。

安達有里さん、本日は探検隊参加お疲れ様でした~。
また、参加してもらえそうなので是非是非よろしくお願いします。

お店の情報は
中国料理 山久
東京都台東区東上野4-15-1
03-3844-2718
(芸能人のサインが結構ありました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です