img1008591112.jpg天気のいい日に、公園のベンチで缶ビールを呑みながら四季折々の自然を楽しんだり、行きかう人々の人生模様を想像したりするのは楽しいですよね。(これって、ほぼホー〇・レ〇さんの世界ですけど・・)

しかし、その「缶ビール」を露店等で買おうとすると、これが「いい値段!」まあ「場所代」なのでしょうが・・・
そこで、皆さんが上野公園に遊びにいらっしゃって、動物園あたりで急に缶ビールが呑みたくなった時に、お安く買える超ウラ技をお教えします。これが意外な場所で買えるのです。

2058479767.jpgそれは、上野動物園のすぐ前にある
こども遊園地の中のクレープやソフトクリームとか売っている売店で買うのです。350m缶が250円と納得できる値段です、その上コンビニと違うのは、「どういう訳か?」「おつまみ?」がついてくるのです?

この理由は「ナゾ」です。とにかく、缶ビール一缶買うごとに「柿の種のようなもの」の小さな袋が一個ついてくるのです

推測ですが、都の公園内で営業しているので、東京都との「公園内での営業の契約の条件」が理由じゃないかなぁ・・?って、思うのですが。

まあ、ビール好きの私には「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!、ウッ・パッ・ピィー!(ウエノ・パーク・ピープルの略)」です。

こども公園で缶ビールを売っている事を知っている貴方は、私が家元の「暇道」(ひまどう)の「上野浅草」部門(こんな資格ありませんからね!念のため!)3級に認定されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です