だいぶ春めいてきたので
昼食に出たついでに、カメラを持って上野公園をお散歩してきました。

スタッフHさんの記事に出ていた満開の寒桜を探してみたら・・・。

すぐ見つかりましたよ~~♪きれい♪
大寒桜
写真を撮っている人がたくさんいました。

ソメイヨシノの開花はまだでしたが、
公園内には提灯が飾り付けられて、お花見の準備は着々と進んでいるようでした。

しばらく歩いていると上野動物園の前に。
動物園
せっかくなので、久しぶりに入ってみることにしました。

平日なのに結構混んでいました。
大学生らしいグループが多かったですが、もう春休みに入ったのかな?

足下に骨付き肉が転がってるのに、見向きもしなかった虎。
虎
虎縞模様がきれいでした。

テナガザル、ホントに手が長いです。
テナガザル
こちらがちょっと手を伸ばせば、握手できそうでした。

園内には、こんな場所も。
日本家屋
梅がちょうど見頃でしたよ。

寝ているタヌキたち。

もしかしてタヌキ寝入り?

とってもカラフルな鳥。
とり

カワウソの水槽の前を通りかかったら人だかりができていました。
かわうそ
近づいてみると、ちょうど餌の時間とのこと。

柵の手前にガラス張りの水槽がつくられています。
餌の時間になると係の人が水槽の上から魚を入れます。

それを見つけて、あわてて出てきたカワウソ。

そして、魚をもらって戻っていくカワウソ。
かわうそ帰り

このカワウソはサービス満点で、目の前で魚を食べてくれただけでなく
こんなポーズもとってくれました。
かわうそ帰り
可愛かったですよ~~~♪

ぜひ会いに行ってみてくださいね!

***散歩DATA***
上野動物園
場所:〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
開演時間:午前9時30分~午後5時
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日、都民の日の場合は、その翌日)
年末年始(12月29日~翌年1月1日)
***********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です