こんにちは。

スタッフHです。

今朝の事。電車に乗ったら猛烈な「涙」と「鼻水」が。そう、花粉症なんですが家の中や電車、会社と屋根のあるところに行くとより症状が悪化するんです。これって皆さんそうですか?(´・ω・`) 私、2年ぐらい「目がかゆいなぁ、鼻もぐずぐずるすなあ。でも花粉症じゃないと思う」と、気持ちだけで乗り切って(?)たんですが、一昨日ぐらいに「もう花粉症ですから!」と怒られて以来、自分は花粉症と認識するようになりました。

眠くならない薬でも、ウィスキーを数杯飲んだのと同じぐらい意識がボーっとするそうで、もともとボーっとしている人はどうなっちゃうんだろう…と思いながら、サクラを見てきましたー

dsc01614.jpg

今日もココから。
上野恩賜公園の入り口にある、枝垂桜です。

dsc01613.jpg

その脇にある寒桜は完全に満開!今まさに見ごろ!!
ケータイのカメラで撮影する方がたっくさんおりました。

dsc01616.jpg

きれいだなあ。

dsc01615.jpg

先ほどの枝垂桜もよく見ると咲いている…。
これは!

スグに公園内の他の桜をチェックしなければ!!

西郷さんの像方面へ階段を上がっていくと…裏手にはなんと!

dsc01617.jpg

なんだか美味そうな実が!
甘いのかなあ…すっぱいのかなぁ…。

dsc01618.jpg

噴水脇にある「カンヒザクラ」

dsc01619.jpg

dsc01620.jpg

噴水の反対側にさく、寒桜。下のベンチでは休憩中の方がゆったりと過ごしておりました。

dsc01621.jpg

この花なんだろう…。
近くにいた方も「何かしらねぇ。」「桜かしら」「花が小さくてかわいいー」と言っておりました。
花見特集のマップによると、アカバザクラなのかなぁ。

dsc01623.jpg

一方、基準木にもついにピンク色のつぼみがつき始めました…。

dsc01624.jpg

遠目からではあまりわからないんですが、そろそろです!

dsc01625.jpg

枝に見られるつぼみがわかるかなぁ。

dsc01626.jpg

dsc01627.jpg

今週末は一足お先に咲きはじめの花見…なんていうのも良いかもしれません(´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見ならコチラ!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です