こんにちは。

スタッフHです。花粉症仲間の間だけでの話しですが、なんだかココ3日ぐらいで花粉が一気に押し寄せてきていて大変ピンチ!な模様。そんな私も薬が効くまでの数時間はマスクです(´ー`)  もう日々「花粉」こればっかり頭にあるわけです。でも、それよりも今 HOT な話題は「黄砂」らしいですねー。皆さんも気をつけましょう!

本日は隅田川の近辺。隅田公園の桜開花状況をチェックにいってまいりました~。

dsc01629.jpg

こちらは船乗り場すぐ側にあった桜の木。

dsc01631.jpg

赤くつぼみがでてきております。
今日は寒く夕方から雨が降るそうなので、次に暖かくなった日には一気に!!なんて事にならないかなぁ。

dsc01632.jpg

太くて大きな木から新芽が。

こんなところからも芽が出るんですねぇ(*´Д`*)

dsc01633.jpg

奥を走る電車とともに。
空は残念ながら「どんより」…。

dsc01634.jpg

ほら!
もうこんなに!
来週には絶対に咲くこと間違いない!(そう、気象庁の開花予想も早まって26日になったのでした)

もう今週末予定を立てないでいつ立てる!といった感じに。

dsc01636.jpg

人もまだまだ

dsc01637.jpg

寒桜が1,2本おきに植えられているので、花見…とまでは言いませんが桜は楽しめます(´ー`)
密集して花が咲くのでとてもキレイ。

dsc01638.jpg

公園の入り口にはこのようなゲートも。
多くのゲートに設置されておりました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見ならコチラ!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です