こんにちは!

スタッフHでございます。
今日から新年度。新入生や新社会人の皆様も気合十分。新たな生活が楽しみなんじゃないかなぁと思いますが、今日はとっても晴れていて風がちょっと強いがために雲も消し飛んで!まさに快晴!

こんな日に、墨田公園で花見を楽しむ方法について考えてみました!

dsc00212.jpg

とにかく、歩く。
いくら桜がキレイだからといって、どこでも良いってわけじゃあありませんよね!

トイレが近いほうが良いとか、お気に入りの屋台の側が良いとか、交通の便がね…とか人それぞれベストプレイスは違うハズ!だから、先ずは歩いてみよう!お腹が空けば、桜を見ながらのお弁当もさぞかしうまいに違いない!

dsc00213.jpg

人だかり…。とりあえず覗いて!

そこにあるのは桜だと思うけれど… そりゃあもう人が集まるほどに美しい桜が見られるに決まっています(´ー`)
文字通り花見は桜を見て!先ずは!

dsc00214.jpg

隅田公園は、平日という点を差し引いてもちょっとだけ余裕があるので、気に入ったところで気軽にレジャーシートが敷けると思います!木々が点在しているので、やっぱり桜の木下はねらい目かもしれません!

川沿いに細長い構成なので、焦らずじっくり探してみてね!

dsc00216.jpg

お、こちらの方はバッチリ良い席を確保されたみたい。
きっと電話では得意げに「良い場所とれちゃいましたよ!!先に一人で宴会していますね!」と会社に連絡しているに違いありません!もちろん、私の予測ですけど(*´Д`*)

dsc00217.jpg

本当の隅田川沿いは、ちょっと高台になっているのでこんなに間近で桜を見ることもできちゃいます。

背伸びして…なんて必要ありません!より間近でみた桜は密集した桜の花がとてもキレイ!選ばなくとも、多くの桜でこのように間近で見ることができます!

dsc00218.jpg

川の方へ目をやると、反対岸の桜の木もこの通り!
ちょっと風があったこの日は、ゆらゆらと揺れる桜の木から花びらがキラキラと待っていました!

dsc00219.jpg

やっぱり食べることも忘れずに!(*´Д`*)b

外で食べるご飯は美味しいですねー。こちらは、女性の方が多いみたい。お母さん方の集まりなのかな?

dsc00220.jpg

公園には一つではなく複数の木々が植えられています。

こちらの木には今にも花が咲きそうな大きなつぼみがたくさんみられました。これからの時期に咲くのでしょう。

dsc00221.jpg

このような桜の木でできたトンネルのような最高のロケーション!

行きかう人々がとても気持ちよさそうに歩いていますね(´ー`)  ゆったりと歩くことができますよ!

dsc00223.jpg

高くなった土手(?)部でもたくさんの方がケータイで撮影していました!

dsc00224.jpg
おや、船体に「あみ清」の文字が!?

こちらの船は「あみ清」さんのようですねぇ~。反対側からももう1艘きていました!

dsc00226.jpg

寒桜は緑が増えてきていますが、今週末まではまだまだ桜は持ちそう(´ー`)

以外に隅田公園一帯の桜を見ようと思うと歩きますので、歩きやすい靴に歩きやすい格好でおこしください!花見探検隊スタッフは毎回ぜぇぜぇ言うほど疲れております…(私の体力がないだけかも?!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見ならコチラ!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です