こんにちは。

スタッフHです。本日桜探検隊で上野恩賜公園に行ってビックリ!「もう夏なの!?」そんな印象すら受けました!びっくりした。だって、見てください!この交番横の寒桜を!!

20080404_001.JPG

ほーら!桜っていうか、もう新緑。新緑っていうか、もうなんか写真見る限り暑そう(;゜д゜) 上野駅のすぐ近くにある丸井さんにはデジタルの時計と温度が切り替わる電光掲示板があるんですが、それを見たところなんと

21度!

いや、そりゃもう暑いしアイスも食べたくなっちゃう。…ん、待てよ…。アイスが食べたくなる→暑い→冷たいものが欲しい→暑いときはやっぱりビール!

これだ!なんたる素晴らしい発想!そうだ今日はビールが美味い。美味いっていうことは花見もたくさんに違いない!そんなくだらない事を思いながら現地へと急いだのでした。ダッダッダッ(ドラクエの逃げ出す時の効果音)

20080404_002.JPG

今日は都合により、一眼デジカメだったんですが何やら暗い…。うーん。難しいんだなあ。こちらの通りにある桜はちょっとわかり辛くはありますが、まだ楽しめます。

20080404_003.JPG

うーん

20080404_004.JPG

やっぱりなかなか撮れないなぁ…ヒラヒラと舞う「ハナビラ」が!!既にレジャーシートの上にも大量のハナビラが散っていて、以前のように薄ピンク一色!といった感じから少し茶色、ところどころ緑が見えるようになってきました。

20080404_005.JPG

それでもそんなのかんけーねー!といった感じでお花見を楽しんでいる方々も。

20080404_006.JPG

基準木ですが宴席用として設けられているところは、やっぱりシートでいっぱい人いっぱい。場所取りは未だがんばらないといけないようです!ガンバレ、新人さん!

20080404_007.JPG

球場側の段々畑。こちらもシートで全面埋め尽くされていますねぇ。

20080404_008.JPG

動物園前の交番側から撮影をしました。

ここには本当に色々な人が居て、飛び交う言葉も色々(;゜д゜)
全部の言葉がわかったら楽しいんだろうなぁ…(*´Д`*)

20080404_009.JPG

駅からも人が続々とやってきます。

今週末まではまだまだ楽しめそうですね(*´Д`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見ならコチラ!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です