5月21日(小学校の日)

こんにちは~スタッフAです。

 

本日は新御徒町駅からすぐの所にある商店街(佐竹商店街)の

様子を撮りながらランチしよ~と、はりきって出発!!

イテクルネ♪ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ( *´∀` )ノ ランラン♪

Exif_JPEG_PICTURE

佐竹商店街に着いて見ると

 

あれ・・お店がほとんどやってないな・・・

 

どうやら佐竹商店街はほとんどのお店が水曜日がお休みらしい・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

 

・・・・終了。

 

 

さて、本日のランチは佐竹商店街を出たところにあります、

(台東区台東2丁目)

Exif_JPEG_PICTURE

中華・軽食 武井

さんにお邪魔しました~。

 

Exif_JPEG_PICTURE

入り口にあるディスプレイ

 

カレーが・・・・

日に焼けて緑に・・・・

それともホウレン草カレーかな・・・・

Exif_JPEG_PICTURE

店内は、昔ながらの中華屋さんって感じで、なかなか入りやすくていいね

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

う~ん、こりゃ迷っちゃうな・・

 

400円のラーメンもいいな~・・

ヒラメフライも気になるし・・

いか丼も捨てがたい・・

 

よし!!決めた!!

ハムライスにしよーー!!(ハムライスってなに??)

 

そしてスタッフHは、念願のイカフライに決定。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

[イカフライ定食]

ゴハンも山盛り!これで550円は安いね!

Exif_JPEG_PICTURE

[ハムライス]

まあ、予想どおり物がでてきましたが、一口食べてみると・・

 

あれ・・どっかで食べたことあるな・・この味・・・

 

う~ん・・・

 

あ、そうか!!私の実家で母が作る通称チャーハンと同じ味だ!!

10数年ぶりにこの味を味わったよ・・・

なつかしいな~~ ( *´ー` )

 

思いもよらず、懐かしい味に出会えたランチでした。

 

中華・軽食 武井

東京都台東区台東2丁目

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です