こんにちはー

スタッフHでございますッ!ランチ探検隊を始めてどのくらい経ったのか…数えるのも億劫ですし数えようなんて思わないんですが、確実に言える事は、

私のお腹はその歴史の重みを身をもって知っています…。

なんて、ちょっとウマイ事を思いついたので書いてみました。ワーイ。 スタッフHオモロー!ワーイ。

………。
(コホンッ)さて、本日はどこに行こうかと町を繰り出しあてもなく歩いていたんですが、最近は方面からして悩むわけです。区役所の方面へ向かうか…アメ横の方面へ向かうか、または御徒町駅を目指して超えていくか…。その日その日の風任せ。行った先でランチが食えりゃオールオッケー、というわけで今日は秋葉原の方へ向けてれっつらごー

多慶屋の人だかりを見ては「何?何でそんなに盛り上がっちゃってるわけ?」と覗き込み、NTTのビルを見上げては「空が青いなぁ」(←NTT関係なかった)なんて思ったりしながら歩き進み、本日やってきたのはココ!

rimg0022.jpg

じゃんッ。レストラン「カーサ」。

レストランって実は初めてかもしれない。これまで色々な専門店へは行きました。中華料理やおそば屋さん、ラーメンに韓国。さらには喫茶店まで!行ったお店は100を越えているとは思いますがノーマックだったッ!レストラン。

レストランは和食洋食なんでもありますのでサラリーマンでグループの方なんかには人気がありますよね。

そんな中、ランチでは

rimg0018.jpg

ランチメニューとして、これだけの品揃え。

うーん、海鮮あんかけご飯いいなぁ。でも、ビビンバも!?いやいや、ミートソースもいいなぁ…。そんな贅沢な悩みを一通りした後に店内に入ろうと、ドアに手をかけたところッッッッ!

rimg0003.jpg

フェスタ…です…と!?
私が最も弱い言葉「フェスタ」「イベント」「セール」その王者3フレーズに含まれる「フェスタ」ですと!?!!!?ランチメニュー?そんなの知るかいッ。フェスタにするに決まってますし!フェスタ!

フェスタには決めた。フェスタは良い。フェスタを選んだことで心に平穏を取り戻し始めたわけなんですが、フェスタの中でどのカレーにするか…これがまた悩ましい…。
無難にはキーマだし、海鮮もよさそう…でも貝が面倒…でもうまそう…懐かしのなんていい言葉だ、懐かしのビーフカレーも…えええい!とりあえず入店だー!!

席でもしばし悩むスタッフH。その頃、スタッフAさんはササッと決めて「ミートソース!」うんうん、ミートソースも良いですよね、わかります。ミートソースですね。でも私は「フェスタ」ですから、ええ「フェスタ」です。散々悩んで「ゴロゴロ野菜カレー」に!!

注文して待つこと十数分…
最初にでてきたのはカレーでした。

と、その前に。こちらではドリンクバーになっておりスープ類などもドリンクバーからご自身でどうぞ!

rimg00071.jpg

オタマで一杯。このスープが塩味が効いて疲れた体にサイコー!

rimg00091.jpg

カレーには、一部ナンが付いているようなので

rimg00111.jpg

こんなに立派なナンが!
お腹がいっぱいになってしまう><

ちょっと中辛で水を飲みのみ食べました!

そしてスタッフAさんのミートソース!

rimg0015.jpg

上に半熟タマゴがのっていて私好み!

rimg0016.jpg

このタマゴを崩して、ミートソースとよくかき混ぜて…(*´Д`*)イイナー

ちょっとボリュームが足りないかなぁ。と思われたんですがこれがお腹いっぱい!
満腹になりました!今日もやっぱり、完敗。

■ レストラン「カーサ」
東京都台東区上野5-15-1 (google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です