隅田公園での体験でホクホクで帰宅…のつもりでしたが、テンションがUP!
※ ホクホク体験→ 夜桜見物船に乗ってきたレポート!

いよーっし!

上野公園の夜もレポートしちゃうもんね!

と、いう事で上野公園へ移動!

090328-uy01

やってきました~う~えの公園~♪(← スタッフHノリノリである。)

夜はなかなか撮影が難しいですね…。
ブレてしまったり、何がなんだかわからなかったり…それでも、なんとなーく夜の雰囲気がわかるような写真をチョイスしてアップ!

時刻は丁度19時ごろ。外気温は11度。
上野公園にはたくさんの人が!そして、これから花見をする!という方まで居ましたよ!

090328-uy02

夜に浮かぶ桜を撮影する方々。
桜を前に、手前の方はほとんどがケータイで。そして後ろ側には三脚にカメラをセットした方々が熱心に撮影をされていました。

ここのところ撮影をする機会が増えてきたので、私も手軽に持ち運べるような三脚が欲しいなぁ、と個人的にはカメラを持っても居ないのに思ってしまいました(笑)

090328-uy03

なんだか絨毯の柄のように見えますが…これ、桜なんだぜ…。
風が強くて桜は揺れてしまうし、手もプルプルしてしまってなかなか良い写真が撮れませんでした!

でも、文字通り「夜に浮かぶ桜」という雰囲気が!

090328-uy04

公園は夜になりグングンと気温が下がり始めているのに、人々はヒートアップ!
毛布を用意したりシートをかけたり、温かそうな食べ物や酒で温まる、なんて人も(?)

090328-uy05

こんな時は明かりのあるこちら。上野東照宮へやってきました!

090328-uy06

屋根のようにニューっと伸びる桜の枝になる華。

090328-uy07

屋台から美味しそうな香りが誘っています。
桜を見ながら屋台のウマイ飯を食らう。

日本人に生まれて良かったぁ(*´Д`*)!と私が思う瞬間です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です