普段食べているスパゲティですが、お店によっていろいろな太さのスパゲティがありますよね。

その太さの違いによって呼び方も違うんだそうです。

 

知っているとちょっとカッコ良さそうなので、ちょこっと紹介しちゃいます!

麺の太さが少し太い物(2mm強) スパゲットーニ

やや細い物(1.6mm前後) スパゲッティーニ

もっと細い物(1.3~1.5mm) フェデリーニ

1.2mm未満の物を カペッリーニ

憶えられたらカッコ良いんだけどね・・・私スタッフAには無理かな・・・

 

さて、本日のランチの方は、激安ともいえるスパゲティ屋さんを浅草にて発見したので紹介しちゃいます!

Exif_JPEG_PICTURE

そのお店は「ぱすたんど」店名のとうり立って食べるお店、

でも2席ほどテーブル席があり今日はゆっくり座って食べる事ができました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

メニューのとおり、最安な物だと380円で本格スパゲティが食べる事ができるんです!

こりゃ~安いね☆

 

本日のオーダー

スタッフA:炎のミートソース 630円 +大盛 100円 + 追加粉チーズ30円

スタッフH:昔名ながらナポリタン 500円 + 追加粉チーズ30円 をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

昔名ながらナポリタン:

昔ながらのと言っても、かなり本格的なナポリタンですね~

ウインナーがとっても美味しそう☆

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

炎のミートソース:

おお!鷹の爪がいっぱいw

ゆで方も丁度よく、味付けもGU~

ボリュームもたっぷりの満足なランチでした。

 

 

浅草の情報がたっぷり 上野浅草ガイドネット 本サイトも宜しくね☆

(グルメ・ショッピング・美容・イベント・会社)

 

 

ぱすたんど

台東区浅草1-23-1

03-3841-8127

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です