こんにちは!スタッフHです。

先週末にお花見を終えた方は沢山いらっしゃるんではないかと思われますが、隅田公園も桜満開。本日は気温20度付近まで上がりとてもよいお花見日和となりました(´ー`)

94-07r0015910

隅田公園は、観光客の方が多くあまりシートを敷いてお花見をされている方は多くないのですが、川と桜を眺めながら昼食をとられる方が多く、浅草寺の人ごみにちょっと疲れた方が隅田公園まで足を伸ばして一休みされるという絶好のポイントになっています。

94-07r0015911

隅田公園のソメイヨシノもそろそろ新緑が目立ちだし、桜の花びらは散り始めているようで、川からの強い風により多くの花びらが舞い観光客を楽しませていました。

94-07r0015913

近くにお勤めの方々でしょうか。

階段などに腰をかけ、お弁当を食べていました!

94-07r0015914

陽射しが強く、中には半そでTシャツなんて方も居るようなポカポカ陽気でしたが、花により陽がまだらに差す様はボーっと過ごすお昼休みには最適。

94-07r0015915

ソメイヨシノだけではなくて、こちらのピンクの花のような「ベニユタカ」も咲いていましたよ!

隅田公園は、浅草寺の雷門あたりから多くある「人力車」のコースともなっているようで、この季節なら桜道を通りながら楽しめるコースもあるようですが、

94-07r0015917

全く見ず知らずの方…ですが、親子で着物を着て記念撮影。
もちろん観光客の外国の方なども思わず撮影せずには居られない様な最高の光景だったでしょう。私が撮ってしまうぐらいですから(笑)

撮られている側の親子の方も、きっと一生の思い出になるでしょうね(´ー`)イイネ!

94-07r0015918

空一面が桜に覆われる隅田公園ですが、平日という事もあってかお花見をされている方は殆ど見られません。

94-07r0015919

つき山にもシートを敷いてのんびりと将棋をする若者も居ました。

94-07r0015920

隅田川にはしばらく停泊する船の上で左右の桜を背景に記念撮影なんかも。
今日は快晴で暑い位なので、川の上で涼しく最高の気分でしょうねぇ(*´Д`*)

94-07r0015922

そんな川を背に、野球のグラウンド脇にある桜を見る若者2人と出会いました。

桜を楽しむのは何も人だけではありません。
きっと彼(彼女)も、この季節を楽しみに待っていたに違いないんです。

94-07r0015923

日傘まで完備!

帰りには少し風もでてきて、度々桜吹雪が見られるんですがカメラではなかなか撮影できません。何度かチャレンジした中で何枚か!

94-07r0015924

94-07r0015927

チラチラと見える白いものが桜の花びら。
数が多いんですが舞っている様子がわからなくてはキレイじゃない!

はい!
そこで初チャレンジ!動画をとって参りました!

デジカメの動画撮影機能なので、うまく撮れなかったんですが…
桜吹雪。なんとなく感じていただけたでしょうか?(*´Д`*)

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=ZPooNWPieic&autoplay=1 320 240]

桜満開の上野公園の様子や、夜桜見物船の様子など上野・浅草のお花見情報満載の特集もご覧ください!(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です