全国、夜の探検隊ファンの皆様お待たせしました!

 

またまた、行ってきましたよ~

 

今回お邪魔したのは、前にもランチでは紹介しているお店、

1日限定5食!!とろろ刺身定食+プラス

東上野にあります

 

みちのく料理 ひがし北畔

 

Exif_JPEG_PICTURE

入り口には、ねぶたのオブジェが飾ってあります。

 

店内は、個室が沢山あり落ち着いて食事をする事ができます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

では、さっそく

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

乾杯~~~~~!

 

本日は3人での取材?飲み会?となっております。

 

ひがし北畔さんには以前なんどか個人的に来た事があるのですが、

北国・津軽の郷土料理が食べれるお店で、

 

特に私、探険王ジャックが好きなのが

 

きりたんぽ鍋

 

今回は季節柄なかったのですが、冬には是非食べてもらいたい

お鍋ですよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

お通し

Exif_JPEG_PICTURE

自家製じゃこと大根のサラダ

Exif_JPEG_PICTURE

タコのぶつ切り唐揚げ

 

たこが大きくてプリプリ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

立派な、いわしですな~~!

 

このいわし、私とオレンジラッキーが

頭からしっぽまで、骨も残さず食べたら、

お店の方が「すご~~~い!!」

 

さすがに、この大きさのいわしは、皆さん骨は残すんだって

 

骨刺さらないでよかった・・・

でも、骨が美味しいんだけどな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

伊達鶏味噌焼き黒七味

 

毎月第二月曜日には、津軽三味線の夕べが開催されているようですので、

津軽の味&音で、みちのく気分を感じるのオススメですぞ!

 

今回は3人で、1万数百円

一人単価 3500円の飲み会となりました。

 

 

また、次回の夜の探険隊をお楽しみに~~

 

 

 

上野周辺のグルメ情報満載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね

 

 

みちのく料理 ひがし北畔

東京都台東区東上野2-13-8

03-3832-3561

店舗詳細 ひがし北畔   クーポン

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です