こんにちは!
以前、twitter でご紹介した8月8日にオープンしたこちらのお店「浅草ビアホール D’s diner」さん。気になる情報も沢山あるので、オープンから1ヶ月が経とうとしておりますがランチへと出かけてまいりました~♪

と、その前に…。

浅草では現在「浅草燈籠会」というイベントが行われており、夜になると路上に設置された燈籠がぼんやりと灯され、すこし気持ちが落ち着くような素敵な風情を楽しむことができます。

第3回 浅草燈籠会

第3回 浅草燈籠会

場所は、浅草寺の境内の正面向かって左側。五重塔の脇あたりになります。

この燈籠には、一つ一つ絵が描かれており…

第3回 浅草燈籠会 拡大

こちらの燈籠をよく見ると「したまち灯りのアート」とあるとおり

ドカベン 燈籠

このようなドカベンが描かれたものであったり、色々な画家さんによる絵を楽しむことができます。浅草燈籠会は10月11日まで(公式サイト: http://asakusatouroue.com/)となっておりますので是非絵をご覧になってください(´ー`)

並ぶ燈籠

ひとつひとつを観ると沢山ありますが、色々な個性溢れる絵や文章があって面白かったです(´ー`)

では…

浅草ビアホール D’s diner

D’s diner さんは、8月にオープンしたことは先ほど書いたとおり。向かいにある酒屋さんを経営されている「株式会社ダイマス」という企業が経営されており、なんと、500円を支払えば系列の向かいにある酒屋さんの地下1階で売られているワインを持ち込んで飲むこともできちゃうという、なんともウレシイサービスをされているのです。

お店の様子 D's diner

そして、何よりも気になるのがこちらのカウンターをご覧ください!

D's diner のカウンター

一見、何て事のないカウンター。の様に見えますが…写真の左の方をご注目。なにやら白っぽい円すい状日本酒の瓶の様なものが見えますか?白い包みに包まれていて、透明のケースに入っているような。

これ、実は…

こちらが噂の…零度を超える…ゴクリ

0℃以下のハイネケンが出てくるサーバーだったんですね!

白い包みの様に見えたのは、サーバーの周りが凍っていたから!透明のケースの中はキンキンに冷えているって事ですね!(*´Д`*)くぅー飲みてぇ!!ところが残念、探検隊はあくまでお仕事ですから。自ら進んではビールは飲めません。残念…。お店の人にね、どうしても飲んでみて!って言われたら負けちゃうかもしれませんけれど、自ら進んではね、なかなか飲みづらいものです!そりゃもう、上司とランチしているわけですから、そんな上司の前で「ビール飲みたいですねぇ。」なんて言え…いや、言ってはいますよ、認めます、言ってはいますけどーさすがに飲めないですよねー。

さ、さて!

そんなお店のランチは。

ランチメニュー

とい飲みセット!!と行きたいところですが…。AランチとBランチで(-_-)

ディーズダイナーバーガーランチを食べたいところですが、先日、上野でコレでお腹が気になりますから!

Aランチ!

この日の日替わりランチのメニューはAランチが、ハンバーガー。

Bランチ!

Bランチが、丼(どんぶり)でした。

ペロっとたいらげて、腹8分目ぐらい。昨日、食べ過ぎましたから丁度いいですね。本当はビールを一緒に頼めばもう分量的にはいう事ないと思いますけれど!なんせお仕事ですから!

お酒も種類豊富。
ビール&ヨーグルトの「ハイジ」というのが印象的。他にも、ビール&卵や、ビール&ジンジャーエールなんてカクテルもあるみたいでした。是非飲んでみたい!

今度は酒が飲める、プライベートで行く事にします!

D’s diner
住所: 東京都台東区浅草1-15-6

[googlemap lat=”35.711966″ lng=”139.793967″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区浅草1丁目15−6[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です