地鶏といえば、

 

名古屋コーチン・比内地鶏・薩摩地鶏が日本三大地鶏として

有名ですが、私 探険王ジャックが大好きな地鶏は

 

宮崎地鶏 そう東国原知事がオススメしている地鶏ですよ~

 

皆さんは食べた事ありますか???

 

 

とっても歯ごたえがあり、美味しいんですよ☆

 

その日向地鶏を食べれるお店が東上野にありますので

 

本日の夜の探検隊で行ってきましたよ~

 

久、 御徒町店

 

では、さっそく宮崎地鶏を食べちゃいますよ!

Exif_JPEG_PICTURE                                               

鳥皮ポンズ:

こちらに、柚子胡椒をたっぷり入れて食べるのがオススメだよ☆

 

そして、こちらのお店で一番のオススメはコレ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

日向地鶏の炭火焼き:

 

宮崎地鶏の炭火焼と日向地鶏の炭火焼きがありますが、

今回は日向地鶏をチョイス

 

こちらも美味しいのですよ!

硬いぐらいの歯ごたえなので好みが分かれそうですが・・

 

私は何時もこちらを、にんにく醤油に軽くつけて食べてますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE                                              Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE                                               

またまた宮崎地鶏にはまりそうな探険王ジャックでした。

 

今回は、2人での探険で4~5杯づつ飲んで

合計7000円ほどとなりました。

 

今日も酔っ払い・・ごちそうさまでした~

 

 

 

 

上野周辺のグルメクーポン多数掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

 

久、 御徒町店 (きゅうてん)

東京都台東区東上野1-19-5

03-3831-3886

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です