今年も残すところ1ヶ月

毎年思うけど本当に一年って早いね~

 

気付いてみれば、

この12月で私 探険王ジャックが探検隊を始めて

2年も経つんだな~

 

その中でも一番多く食べているのが

ラーメン 

 

とんこつから味噌からいろいろなラーメンがありますが、

 

たま~に無性に食べたくなるのが

昔ながらの醤油ラーメン

 

あっさりしてて二日酔いのときなんか特に食べたくなっちゃうのよね~

 

昨日の夜の探険隊で少し二日酔いの本日も

昔ながらの醤油ラーメンを食べてきました。

 

お邪魔したのは、

上野広小路からすぐの場所にある

 

中華料理 哈爾濱(ハルピン)

 

中国の方がやっているお店のようで

店内では中国語がとびかっていました。

 

まずは、たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ニラレバ炒め定食 700円

定食には、ライス・スープ・小皿・コロッケが付いてきます。

 

なぜコロッケ?てな事は置いといて

 

ボリュームたっぷりですね~

 

 

そして、私の

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメン&ギョウザのセット 800円

そうそう、あっさりとしたこの醤油ラーメンが食べたかったのよ~

 

ギョウザももっちりしていて美味しいですねよ♪

 

 

麺類を注文すると、

+50円で半チャーハンを付けることができます。

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメンにギョウザ・チャーハンって最強のセットじゃない??

 

 

本日もまたまたお腹一杯、ごちそうさまでした~

 

 

 

上野周辺のグルメクーポンなら

上野浅草ガイドネット

を、よろしくね~

 

 

 

中華料理 哈爾濱 (ハルピン)

東京都台東区上野3-17-7 B1F

03-3832-6658

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です