少し日にちが空いてしまいましたが、

久しぶりに夜の探険隊に行ってきました~~!

 

さすがに年末

飲み食べの機会が増えて、体重のほうもちゃくちゃくと

増えてきている私 探検王ジャックですが、

 

食べてもあまり太らない、こんな嬉しい料理を出してくれる

お店が、新御徒町の佐竹商店街にオープンしたとの事なので

さっそく行ってきました。

 

その料理とは

Exif_JPEG_PICTURE

こんにゃく

 

Exif_JPEG_PICTURE

胃の中で消化&吸収しないんですね☆

 

本日は、メタボ予備軍の私とオレンジラッキーの2人で

ありがた~い こんにゃくをいただいちゃいますよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

こんにゃく料理専門店とのことでメニューのほとんどに

こんにゃくが使われております。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

メニューは他にも多数ありますよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

お通し

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こんにゃくと鶏肉のカレー煮:

こんにゃくがタップリ☆

しっかり食べている感じでカロリーがカットできるのは嬉しいですな☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

くし揚げ(玉子・肉・こんにゃく):

サクッと揚げってて美味しいね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

麻婆こんにゃく:

これが私のイチオシ☆

 

ピリカラで美味しかった~

 

今回は、たのまなかったのですが

Exif_JPEG_PICTURE

チーズフォンデュなんかもあるので女性には喜ばれそうですね♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

定食もやっているので、

ヘルシーな夕食にしたいときなんか一人でも行きたいかな

 

鴨南こんにゃくうどんを食べてみたいな~

 

いろいろの色&味のこんにゃくは、全てお店の手作りとの事なので

とても美味しく感じ、こんにゃくの印象がまた変わった 探険王ジャックでした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

本日もごちそうさまでした~~

 

夜の探険隊はまた来年からスタートしますのでヨロシクね☆

 

 

こんにゃく料理 こんにゃく香膳 (佐竹商店街)

東京都台東区台東4-2-11 グローバービ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です