本日は気温6度とかなり冷え込んでいますが、

寒さに負けず、私 探険王ジャックは今週も上野公園の様子を

見に行ってきましたよ~♪

 

上野公園に向かう途中に、みえた風景

Exif_JPEG_PICTURE

以前、聚楽台 があった場所は取り壊され

ひろ~い空間になっていますね

 

それを見つめる、現場監督のようなこの人

Exif_JPEG_PICTURE

西郷さん

しっかり見張っていてくださいね☆

 

さて、本題の美術館博物館の混雑状況は

Exif_JPEG_PICTURE

アルブレヒト・デューラー版画・素描展

国立西洋美術館 2010.10.26.火~2011.01.16.日

 

Exif_JPEG_PICTURE

空と宇宙展-飛べ!100年の夢

国立科学博物館 2010.10.26.火~2011.02.06.日

 

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館

 

どこの施設も人が少なく、がら~んとした感じですね

やはり寒い時期は空いているのかな~

 

でも施設に入れば暖かいので、優雅に鑑賞できる今がチャンスですよ!!

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

噴水のところにまたテントが張られていたのでよく見てみたら、

東京地酒と酒器うつわ祭り

がまた開催されるようですね~(12月18日(土)~12月23日(木))

 

過去の様子 東京地酒と酒器 うつわ祭り

寒いときはお酒で身体の中から温まるのもいいね!

 

 

本日(2010/12/16)より、上野浅草ガイドネット大人気コンテンツ

年末アメ横情報サイト 年末アメ横NOW!

が、スタートします!

 

これからどんどん賑わっていくアメ横を毎日紹介していくので

お楽しみに~

 

 

 

その他のイベント

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です