ゴールデンウィークが始まりましたね☆

今年はうまく休みをとれば10連休となるようでたっぷりと遊べますね~♪

 

イベントなどが中止となっている今、

上野動物園のパンダや美術館など人気が高く、多くの人が

上野公園に集まってきているようです☆

 

 

では、ゴールデンウィーク初日 4月30日 10:45 頃の

上野公園の様子を紹介していきます☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

まず目に入ってきたのが、動物園に続くなが~い列

こちらの最後尾から

 

Exif_JPEG_PICTURE

50メートルぐらい並び、左にまがると

 

Exif_JPEG_PICTURE

動物園の入り口でチケットを買うなが~~い列が続きます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

無事チケットを買って中に入ると、

 

Exif_JPEG_PICTURE

中でもなが~い列が続いています

予想では、1時間~1時間30分程度の待ち時間じゃないかな~

みなさん気合を入れて並んでくださいね!! 可愛いパンダさんが待ってますよ☆

 

美術館・博物館の方は

Exif_JPEG_PICTURE

手塚治虫のブッダ展

4月26日より開催されている 手塚治虫のブッダ展 が人気のようですね~

入場制限はされていませんでしたが、どんどん人が入っていきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

4月26日~5月8日までは、特別陳列もやっているようです。

 

そして明日からはいよいよ

Exif_JPEG_PICTURE

特別展 写楽 が開催されますよ!

東京国立博物館はイベント盛りだくさんだね♪

 

 

続いて

Exif_JPEG_PICTURE

レンブラント 光の探求/闇の誘惑

テレビなどでもよく紹介されている レンブラント 光の探求/闇の誘惑

こちらも入場待ち時間はなかったですが多くの人が中に入っていきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

宝石サンゴ展

国立科学博物館は現在一番混雑が少なく感じられましたよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

新緑が気持ち良いこの季節是非とも上野公園まで遊びにきてくださいね!

 

 

上野公園の帰りは

上野浅草ガイドネット お得なクーポン

で グルメやショッピングもね!

 

 

 

では、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です