こちらでも初めまして! 新人のSayukiです。

この度はよろしくお願い致します。

さて、本日は上野公園の回になるんですが・・・

Exif_JPEG_PICTURE

あいにくのお天気です。

拭いても拭いてもレンズに雨が・・・

それにぐっと冷え込んで、春の便りもちょっと足踏みといったところでしょうか。

上はまだまだ、目を覚ましていないといった枝垂れの樹ですが

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

交番横の入り口にある、

大寒桜(オオカンザクラ)は立派な枝振りを見せてました。

今日見た限りですと、一番花咲かせていたんじゃないでしょうか?

Exif_JPEG_PICTURE

写真に収めるのは大変ですけれど

花弁に水滴がついているのも、普段は見ることのできない

乙な風情かも知れません。

 

では

改めて今日の上野公園内の様子ですが

Exif_JPEG_PICTURE

時期になれば見事な姿を見せる枝垂桜も、

Exif_JPEG_PICTURE                                               

あらゆる意味で、準備中といった雰囲気です。

 

ソメイヨシノなどの立派な並木道も

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                               

まあ・・・

時期も天候も考えれば

まだまだこれからですよね

Exif_JPEG_PICTURE

つぼみも・・・

Exif_JPEG_PICTURE

硬く閉ざされています。

 

しかし、カンザクラなど開花の早い種類は、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

綺麗に咲いているんですよね。

私以外にも、結構桜目当ての方々がいらっしゃってましたよ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

週末の、日曜日が予報では天気に恵まれるようですね。

本番はまだまだ先ですが、

下見ついでに軽くお散歩なんて、どうですか?

 

 

本日のお気に入りの一枚

Exif_JPEG_PICTURE

ほころびつつあるつぼみに、雨が打ちかかってるのが偶然綺麗に写った一枚です。

 

 

明日は再び隅田公園に戻って紹介させていただきます!

お楽しみにどうぞ~

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

panda2

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です