先週の土曜日に続き、本日夕方からも台風並みの風が吹き

大荒れの天気になると予報が出ておりますが、

 

咲き始めた桜の様子やお花見の状況はどうなっているのか、

本日は探検王ジャックが隅田公園まで見に行ってきました♪

 

120403R0025029

公園に着いた頃、ちょうど小雨がパラパラと降ってきましたが

皆さんスカイツリーや桜をパシャパシャと写真に撮っていました☆

 

120403R0025031

いろいろなアングルで写真をとるのは面白いね~

 

120403R0025032

120403R0025034

こちらは枝垂れ桜、もうすぐ満開になりますね~

とっても綺麗ですよ♪

 

120403R0025041

大寒桜は、葉っぱが出始めてきましたね

 

120403R0025046

屋形船に乗って桜見物ってのもいいね♪

 

120403R0025037

ソメイヨシノは、現在2分咲きってところかな~

 

120403R0025044

今にも咲きそうな感じの蕾がいっぱい!

あと3~4日ぐらいでかなり咲くんじゃないかな~

 

 

120403R0025047

今週末は桜の見ごろとなります

是非とも隅田公園へお弁当を持って遊びにきてね!

 

ちなみに

120403R0025049

隅田公園内は、屋台が禁止されていますので

ビールやおつまみは、各自で持参してくださいね。

 

 

本日の桜探検隊はここまで、続けて 上野浅草ガイドネット ランチ探検隊 もやっちゃいます!

本日のランチの紹介は、隅田公園より2分の場所にあります

120403R0025055

博多らーめん いのうえ

を紹介します。

 

こちらのお店にはジャックは何度か食べに来たことがありますが

とても美味しい博多らーめんが食べれます♪

 

120403R0025054

実は雑誌などでもなんども一位をとっているん名店だったりします☆

 

120403R0025056

味噌や塩などはなく、とんこつのみのこだわりにスープですね

今日はキクラゲラーメン750円をチョイス

 

120403R0025052

120403R0025051

どろっとしたスープは濃厚でとっても旨しです!

麺もバリカタで注文して私好み

 

さすが一位ですな☆

 

120403R0025053

器が少し小さめですので、替え玉を一回して丁度良い感じかな~

替え玉には紅ショウガをたっぷり入れて味を変えて食べるのがオススメですぞ!

 

本日は、桜探検隊ランチ探検隊 の二本立てで紹介しました。

明日は上野公園のサクラの様子を紹介したしま~す♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

panda2

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

 

 

博多らーめん いのうえ

東京都台東区花川戸1-6-6

03-3847-0084


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です