陽気も春めき、
ポッケにiPodをつっこんで、
音楽を聴きながら、
上野公園のサクラを見にゴーゴーゴー!!!

サクラビューーーーーーーーーーーーーー!


風はまだ少し寒いけど、日差しはポカポカ。
桜も元気に開花しはじめていましたよ~。


本日はビス子チェックの桜ビューポイントをお届けします。

まずは、清水観音堂前のヤエベニシダレ(八重紅枝垂)の桜をチェック!

枝振りがみごとなので、満開に近づくにつれ妖艶な魅力に包まれていくことでしょう。
楽しみ楽しみ!!

そして、この清水の舞台から見おろす桜の群

普段は見上げてみる桜を、
上から眺めることができる、絶景ビュースポットですよ~。
お守りやおみくじもありますよ。
デートコースにもおすすめです。


次ぎは下に降りて、不忍池弁天堂方面へ。

不忍池の周囲にも、桜は並んでいます。
水上音楽堂の先から弁天堂に行く道々も桜並木となっていますので、
散歩をしながらお花見したい方には、おすすめビューでございます。



ちなみに、楽しい屋台も並んでいますので、どぞどぞ。

ラーメンバーガーって、なになに???
すごく気になってちょっと覗いて見たのだけど、
ラーメン?んんっ?焼きそば?的なものがはさまれていました。・・・。



そしてもう一箇所。
五條天神社。鳥居のそばの桜は見事に咲いていました。
立派!


よ~く見ると鳥がとまってますよ。メジロかな?


やっぱり、日本っていいですよね。
外国人の方々が、とてもうれしそうに桜を眺めている光景を見ると、
日本の良さを楽しんでくれているんだなーっと嬉しくなります。


上野公園の開花宣言はこの木が基準になります。
場所は、トーテムポールが目印です。

う~~~ん、一分~二分咲きといったところでしょうか。

ブルーシートを敷いて、お花見を楽しまれているかたもたくさんいらっしゃいました。

今週末あたりは、さらにさらに桜も人も賑わうお花見日和となりそうですね!

—–

明日は、隅田公園からお届けいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フェイスブックご使用の方は、いいね!プレゼント企画開催中です!

ぜひどうぞ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です