本日はお天気もよく気温21度と絶好のお花見日和となりました☆

こうなれば平日であっても多くの方々がお花見をされているんだろうという事で、

探検王ジャックが、上野公園の様子を見に行ってきました~♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

やはりすごい人ですね~

皆、仕事はどうしたんだろ?????

 

Exif_JPEG_PICTURE

桜の開花状態は完全に満開ですね~

とっても綺麗ですよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

昼からビール!いいですね~

いたるところですでに宴会が開催されています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

人気の木に登る猫ちゃん、今日も大人気でした。

そして本日新たな人気者が誕生!その姿は

 

 

 

 

 

 

120410R0025219

かなりド派手なおじいちゃん

頭には「ガンバレ東北」の文字が。

皆からいっぱい写真を撮られて嬉しそうにしていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

上野東照宮前の屋台も本日は大反響!焼きそばに良いにおいが・・・

ビーーーール!! (注意)ここに行くと仕事をしたくなくなりますよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                              不忍池の周りの桜もとっても風情があってよいですよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

すでに桜が少しずつ散り始めています。

なんとか週末まではもってもらいたいですね~

これからも毎日サクラの状態を紹介していきますので、

桜探検隊にチェックしにきてね☆

 

 

最後に、上野に咲いているソメイヨシノ以外の桜を数種類紹介しちゃおう☆

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

枝垂れ桜(シダレザクラ):なんとも綺麗ですよ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

陽光(ヨウコウ):ピンクいろが可愛らしいね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

苔清水(コケシミズ):白っぽくみえる桜、緑の葉っぱと合わさるととても綺麗☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

白妙(シロタエ):花が丸くてかわいいね~

 

 

他にも沢山の種類の桜が花を咲かせているので

こちらのマップ→ http://www.guidenet.jp/tk/hanami/pdf/2012sakuramap.pdf

を参考にいろいろな桜を探して見てくださいね♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

panda2

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です