一昨日、昨日とご家族が入学式等迎えられた方もおられるのではないかと思います。

新生活の始まった方々も、少しずつ落ち着いてきた頃でしょうか?

 

昨日とは一転、不安定な天気となってしまいましたが、

本日も新米Sayukiが隅田公園の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、正午過ぎ頃の並木道の様子をご覧ください。

RIMG0305

 RIMG0277

・・・雨も降ったり止んだり。

静か、です。

RIMG0289

前回月曜日の隅田公園をお伝えした身としましては、

天気も花も人も、まったく違った雰囲気です。

RIMG0297

RIMG0299

枝垂れの樹も、心なしか悲しげにも見えます。

桜も散り始め、今日は風も強めです。

果たして今週末までにどんな様子になるでしょう・・・?

 

ただ、それにしたがって桜も次の顔を見せ始めているみたいです。

RIMG0296

葉桜です。

そもそも一説には、桜の花が散って若葉が出始めた頃から、

新緑に覆われるまでの時期の桜の樹や、その様子のことを言うらしいです。

RIMG0290

RIMG0291

花の色、葉の色。

これで天気が良ければ空の青。と、また別の楽しみ方ができるかも知れませんね。

RIMG0280

スカイツリーと大寒桜の葉。

やはり、天気さえ良ければ・・・無念。

Sayukiの桜探検隊での天気恵まれ度は一勝三敗です。悲しい・・・。

 

週末含めぱっとしないお天気模様なのかなと、週間予報にもありますが・・・

そんなのは外れるように祈りながら、今日のところは筆を置きたいと思います。

RIMG0273

明日は再び、上野公園になります。

 

あちらでは、花の移り変わりは、どのようなものなんでしょうね。

お楽しみにどうぞ~。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2012年桜花見特集

お花見MAP など お花見に為になる情報が満載

上野公園・隅田公園 「桜」 お花見特集!

ただ今 更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

panda2

上野浅草ガイドネット で 周辺の クーポンをゲットしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です