ご無沙汰しております。特派員オレンジラッキーでございます。

本日は夜桜を楽しんじゃいましょう!!

撮影は夕方18:10開始!

1

まだ少し明るいですね。

2

桜まつりの協賛でしょうか?

ここにいつか「上野・浅草ガイドネット」入れたいな~。

3

ちょっと進むと、こんなのが!

毎年取材していますけど初めて見ました!

「100円で飲める店lはココ」!!!!!

4

5

6

全部のお店を紹介したかったのですが、なんせ多い!

すごい企画ですね!

今回は桜が目的ですので以下省略・・・。

 

 

さて、今回は西郷さんの方から行ってみたいと思います。

7

人通りはそんなに混んでいませんね。

8

階段を上がるとこんな感じ。

右側に西郷さんがあります。

9

西郷さんの周りには桜がありませんでした。

ちょっと寂しいですね。

10

またちょっと進むと「清水観音堂」があります。

その隣の桜の木がライトアップされていてきれいでした!

11 

まだまだ散っていません。キレイですね~。

来て良かったと思った瞬間です。

12

こちらが清水観音堂

階段を上がるとまたまたライトアップ桜がございます。

13

撮影で皆さんお忙しそうです。

私も負けずに・・・

14

ん~来てよかった~の瞬間。

15

アップ!

少し散り始めていますがまだまだ!大丈夫です!はい。

16

ちょうちんの明かりの色で、またもや違った顔をする桜たちでございます。

来てよかった~瞬間、です。

17

お花見、&宴会の場所付近ではこんな感じ。

ライトの色の違いで、またもや違った顔をする桜でございます。

 

19

アップ!

またこんな桜もいいですね。

緑が出てきて、何か言いたそうですね・・・。「これから暖かくなってきますよ・・・」なんて。

あなたは何て聞こえますか?

 

20

宴会の席もポツポツ空いておりました。時刻は18:30頃でしょうか?

人通りも8割って感じでしょうか?

21

同じ場所なのですが、こうやって撮影すると混んでそうですね(笑)

では屋台の方へ逆戻りしますね。

22

こちらも提灯のささやかな明かりで照らされています桜。

ん~来て良かった瞬間です。

23

アップ!

色がいいですね。

24

さあ到着!

屋台がある場所、不忍池(ふしのばずのいけ)です。

25

スモークkターキー500円

26

ん=うまそう!

27

こちらも混み具合8割ぐらいでしょうか?

29

なんだ、これ?

屋台では珍しいですね。先ほどのスモークターキーといい。

30

ん=うまそう。仕事してる場合じゃないな、これ。

 

となりに「ラーメンバーガー」がありました。

撮影拒否されましたので写真がありませんが

こちらも屋台では初めて見ました。

もちろん定番のやきそばなどもあります。

なんか他の出店のジャンルと違う一面をみた上野でした。

33

さあ、始めの場所「はかまごし」に到着。本日は取材終了です。

あっ、皆さん知っていました?

上野公園の交番側の入り口の名前。

正式名かは地元の方も「?」でしたが、ここの場所は「はかまごし」で通用します。

 

もし、待ち合わせとかで使ってみてくださいね。

時刻は19:00。すっかり暗くなりました。

最後に上野の街の様子です。

34

人通り、多く感じました。

気温もちょうどよく、風もほんの少し感じてちょうど良い天候のせいでしょうか?

 

では私、オレンジラッキーの取材は今年あと2回ありますので

乞うご期待!(いつも写真ばかりですみません)

35

んげ!、会社に帰社中、ものすごい人、人、人!

上野公園より混んでるぞ!

ん?まさか100円ハイボール??

(すみません、混んでて調べる余裕がありませんでした)

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です