特派員オレンジラッキーでございます。

本日15:30頃の上野公園の桜の状況をお伝えします。

先週末、金曜、土曜とまとまった雨が降り、桜の花びらの

残り状況が気になるところであります。

 

まずは、「はかまごし」から上野公園に入ってみたいと思います。

※「はかまごし」は場所の名前です。交番がある入り口です。

 

1

ん~残念!

緑一色になってしまいました。

 

桜まつりの提灯も外されて、やはり散ってしまって終わってしまったんですね~

 

でも、もしかしたら公園の奥の方ではがんばっている桜も・・・と期待し進んでみようと思います。

2

ありがとう!と心の中でつぶやいて早速撮影!

他を見ても、この木のがんばりが目立っていました。

撮影者もこの木に集まっています。

 

3

緑があるものの、他の桜の木と比べたら十分癒されます。

4

立派に咲いております。

雨のダメージがありません。素敵です。

5

今まで撮影した写真は全て同じ木です。

 

さてもう少し奥の方へ進んでみようと思います。

 

6

ん~いまいち。

先ほどの桜の木ほど咲いている木は見当たりません。

ちょっと動物園の入り口付近にも行ってみようと思います。

7

おお~ありがとう!(再び心の中にて)

がんばっている木が1・2・3本 3本ありました。

左の遊園地付近でも数本咲いておりました。

 

さて宴会のほうですが、ちょこちょこ楽しんでいるグループが見当たりました。

静かな空気の中、また違った感じの宴会を楽しんでいらっしゃいました。

場所取りは余裕ですが、さすがに咲いている桜の木が少ないので

そう考えると激戦かもしれません。

 

以上、オレンジラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です