こんにちは~ 探検王ジャックです。

 

まだまだ寒い日が続いていますね~

寒い日が続くという事は= ラーメンの回数が増える

ジャックの冬の方程式になっています♪

 

今回は少し遠出をして入谷駅近くに12年11月にオープンしたお店を紹介

したいと思います。

130128IMG_0346

とんこつ らーめん

の看板が目印ですが、お店の名前は 七麺鳥

 

店内はカウンターのみ6人ぐらい入れるお店です。

130128IMG_0347

看板はとんこつを強調していましたが、メニューにはとんこつらーめんはないんだな・・???

 

今回は特製醤油らーめん 860円をチョイス

130128IMG_0350

透きとおるスープ!

子供の頃はらーめんといえばこの醤油らーめんだったな~

鶏ガラの旨みがたっぷり出ていてとても美味しい♪

 

このスープは胡椒がとっても合うのでたっぷり入れるのがオススメ

 

130128IMG_0353

麺は有名な浅草開花楼

 

130128IMG_0356

チャーシューは沢山入っていて食べごたえがありますよ!

 

最近はとんこつラーメンを食べることが多くなっていますが

やっぱり鶏ガラ醤油も美味しいね♪

 

でもなんで看板はとんこつなのか、気になったので

会社に戻り調べてみると

 

こちらのお店

・七麺鳥 (鶏ガラスープのらーめん)

・御神本(とんこつスープ)

 

こちらの2つのお店で変わりばんこに営業しているようで

七麺鳥 火曜日~土曜日

御神本 日月

なんだそうです。 変わってるね~

 

今度は御神本でも食べてみたいと思います。

 

 

上野と浅草!ラーメン激戦区大特集

ラーメン激戦区大特集

北海道から博多まで!全国の有名ラーメン店がズラリ!

 

七麺鳥

東京都台東区下谷1-13-10 石川ビル1F

03-5828-8558

七麺鳥 火曜日~土曜日

御神本 日月

11:30~15:00 17:30~22:00


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です