こんにちは。

探検見習いたまきちです。

本日は前々から一度記事にしたいと思っていた、清川のアサヒ商店街にある純喫茶ラブさんに行ってきました。

 

かなり素朴な外観でこのネーミングだと、いわゆる情報喫茶!?と間違える人もいるかもしれませんね。

吉原にも歩いて行けなくはないし。。。しかし、本当に素朴な喫茶店です。

P1090591

 

そして、スペースファンタジーな店内。

P1090594

 

この丸みがたまらなく好きです。

P1090601

こちらの喫茶店ではご主人が40年以上前からここで営業されてきたそうです。

今はこういった個性的な内装はなかなか見られませんから、大変貴重だと思います。

ご主人はご高齢のようですが、まだまだこれからも頑張ってもらいたいです^^)

 

それではメニュー。

P1090603

 

本日は、ビーフシチュー(パンつき)(1100円)とアイスコーヒー(420円)を頼みました。

 

まずはアイスコーヒー。

P1090597

今日はすごく暑かったのと、会社からここまで結構遠かったので、これ飲んで生き返りました♪

 

それからあまり時間がかからず出てきたのがこちらのパンとビーフシチュー。

P1090605

 

お肉のほかにジャガイモ、人参、マッシュルームが入ってます。

P1090607

柔らかいお肉に、濃厚なソースがお野菜にしっかりと染み込みんでます。

 

やわらかいパンとシチューの組み合わせは絶品です☆

P1090611

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、結構おなか一杯になりました。

 

 

ちなみにスペースファンタジーという表現はこちらの夕刊フジさんから頂戴してます。

P1090602

日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんがよく来ていたようですね!

あとこれまた元宇宙飛行士の毛利衛さんのサインも店内に飾ってありました。

 

台東区にはレトロで有名な喫茶店が多くありますが、ラブさんも個性では負けていませんので、ぜひ立ち寄ってみてください ^^)b

 

 

純喫茶 ラブ

03-3875-4518

東京都台東区清川1-30-8


大きな地図で見る

こちら台東区の情報満載ですので、ぜひご覧ください。

ガイドネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です