こんにちはSayukiです!

昨日上野公園に行った帰り道に自転車が完全に壊れました↓

というわけで今日は新車を乗り回して乗り心地に慣れるついでに見つけたお店をご紹介します。

RIMG0593

洋・安・健・果 Belpostoさんです。

場所はJR浅草橋駅西口から、秋葉原方面に信号を渡ってすぐ、ガード下の並びです。

こじんまりとしてお洒落な店構えなんですが、こちら7月19日にオープンしたばかりのお店みたいです。

 

公式ページを見ますと、自然栽培、有機野菜などのオーガニック素材にこだわっているのだとか。

 

RIMG0594

サイドの小窓から、日替わりのランチボックスの販売(¥500)も行っていました。

金曜日はカレーの日らしいですw

 

お店も内装もシンプルですが木目が綺麗でハイソな雰囲気ですし、お店に入ることに。

せっかくなのでお持ち帰りはまた別の機会にします。

RIMG0584

RIMG0582

ちょっとしたカフェのようにも見えますね。

階段がありますが、2階席もあるのでしょうか…?

 

RIMG0581

ランチタイム時のみのメニューです。

イベリコ豚推しですね。

RIMG0583

座ったカウンター席の目の前に置いてあったんですが、これもそうなんでしょうか・・・。

とにかく豚推しに乗っかることにして今日頼んだのはこちら。

RIMG0588

ランチセット¥800(イベリコ豚とコーンのカルボナーラ+サラダ+グレープフルーツジュース+デザート)です。

RIMG0592

カルボナーラはクリーミーで本当に上品な味わい。

イベリコ豚とコーンの素材の甘さと、粗挽きの黒胡椒がばっちりあってました。

量的には男性には少し軽めかもしれませんね。

RIMG0590

ドルチェはイタリア語で、日本で言うところの甘味やデザートのことですね。

ヨーグルトの酸味と中のフルーツが夏らしい爽やかで涼しい感じ。

 

全体的に上品で手の込んだお店だなーという印象でした。

浅草橋周辺(特に西口から秋葉原より)には、

こういった雰囲気のお店は自分の知る限りは少ないように思います。

 

近隣の女性の方に特におススメですね。

なお、ディナー時には、雨の日割引や地域限定割引なども行っているそうです。

気になる方はチェックしてみてね!

 

洋・安・健・果 Belposto

東京都千代田区東神田3-7-2

03-5823-4329

Lunch 11:30~14:00

Cafe 14:00~17:00

Dinner 17:00~23:00(Lo 22:30)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です