日中は暖かな日差しでポカポカの東京。

晴天の空にうっすらと白くかすんでいるような・・・春霞の空。

少しまぶしくも感じました。

そんな陽気に恵まれた上野公園は、早くもお花見を楽しもうとする人達で混み混み。

袴腰入口から噴水広場に向かっての開花の様子はこんな感じです。


桜の開花状況は・・・

全体的に桃色に染まりつつはありますが、三分咲きといった感じです。

この陽気が続けば、すぐ五分咲きになりそうですが・・・

明日から週末にかけて雨の予報で残念残念。

週明けはお天気も回復との予報ですので、来週末には観音堂も桜に染まりそうです。


春休み中ということもあり、学生さんのお花見グループが多かったです。

スーツ姿の場所取り隊もちょこちょこ見かけました。ご苦労さまです。


段ボールのテーブルがどんどん進化していってることにビックリ!!!

丸くくりぬいてプラコップを差し込めるようにするアイデアはすごかった!


昼間は温かくても、夕方からはぐっと寒くなりますので、防寒もお忘れなく。

本日はバタコがお届けしました。

明日は、隅田公園の様子をお届けします。


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

2017年 春 上野公園&隅田公園 桜花見特集

サクラ探検隊が桜の開花情報を毎日お届けします。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です