昨日の夏日から一変。今日は10度下がり肌寒いお天気です。

この時期、風邪をひかれている方も多いそうで、みなさんも体調に気を付けてください。


今日はバタコが上野公園を歩いてきました。

上野公園入口のしだれ桜は・・・もう桜ではなく柳のような姿になっていました。


通りのソメイヨシノも、全て葉桜という状況です。

もう少し桜が残っているかな~と思っていたのですが・・・


そんな中、ピンクに見える箇所を発見!


遅咲きのイチヨウがとても綺麗に咲いていました。

新緑の緑の中での綺麗な桃色が映え、撮影スポットになっていました。

花びらが20~25枚くらいあるので、ふわふわとしたかわいさと美しさで見応えがあります。



ソメイヨシノの花びらは散ってしまいましたが、新緑の葉の美しさも見事でしたよ~

新しい爽やかな空気に包まれて、身も心もリフレッシュして活力を与えてくれそうです。



まだまだお花見を楽しむ方たくさんいらっしゃいました。



清水観音堂の月の松です。

清水観音堂から月の松の輪の中を覗くと・・・

弁天堂へ続く道を見下ろすことができます。ぜひご鑑賞を。


明日は、隅田公園の最後のレポートをお届けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です