浅草、隅田公園の模様をお伝えします。

おとといのサクラ探検隊でも、すでに葉桜状態と報告がありました隅田公園。

お昼時に取材に行きましたが、今日はずっと曇り空。

今夜も、雨が降るとの予報もあり、比較的静かな印象でした。

 

国内外の観光客もまばらです。隅田公園入口の「桜まつり」ゲートも少しさびしそう。

DSC08113

 

水上バスのりば付近で、頑張って咲いている桜。

DSC08115

DSC08116

 

水上バスの発着所付近。

DSC08110

遠目から見ても、桜の花のピンクがほんの少し感じられる程度ですね。

DSC08112

 

大きなブルーシートを広げて場所を確保している勇者を発見。

わたしの見た限りでは、ブルーシートを敷いているのは2組だけでした。

DSC08122

DSC08125

 

休憩所付近も、いつもの平日感を取り戻したようです。

DSC08126

DSC08127

 

遊具があるあたりが一番、花が残っている印象がありました。

DSC08128

DSC08130

 

わたしの友人も明日、このあたりで花見予定があったのですが、天気の関係で中止になりました。

DSC08131

DSC08133

 

今週末、花見をされるグループはいらっしゃると思いますがほとんどの場所はこんな感じです。

DSC08134

 

今週末、お花見予定だった人も、浅草観光寄りに内容をシフトされたほうが良さそうですね。

今年の隅田公園からのさくら探検隊は今日で最後です。

明日は週末、土曜日の上野公園の様子をお届けします。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です