こんにちは。

上野恩賜公園には、本日も小学校や幼稚園の生徒がチラホラと。
風はまだ若干冷たいものの、太陽が出てくるとポカポカと温かくなるのでお散歩にはピッタリかもしれませんね。

先日の公園前交番の横のサクラ。
本日も大勢の方が携帯やデジカメを向けておりました。

p1040760_contrast.jpg

もう完全に見ごろですねー。
上を向いてパシャパシャとシャッターを押す方がとても多いのが印象的でした。

p1040753_contrast.jpg

少し先にある「清水観音堂」からの景色です。

ここからの眺めが一面サクラになるのはもうちょっとかなあ。

p1040756_contrast.jpg

大通りのサクラ。
まだまだ咲く感じではありませんね。つぼみが色づいてきたような気がしますので、咲くときはパーっと咲くのかなぁ。(←未体験なんです!!)

p1040758_contrast.jpg

基準木のサクラのつぼみ。
これが日々変化していくので、楽しみですなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です