こんにちは!

本日はこちら東京都の天気予報は17度と、ここのところの天気&気温の中でとても暖かい予報になっています。これだけ晴れるとやっぱり、そろそろ開花するんじゃないのかな?と気になるところだと思います。

本日もハリキってレッツ!探検!

p1050036_contrast.jpg

不忍池方面を久しぶりにチェックしよう!という事で、不忍池方面に向かうと「上野桜祭」が開催中でした。骨董市場も開催されており、様々な骨董の品々が出迎えてくれます。

p1050038_contrast.jpg

奥に進めば進むほど増える、人。
さすがに春休みといった感じでしょうか。若い学生のカップルや親子連れの方が目立ちます。

p1050040_contrast.jpg

さらに進むと「蓮見茶屋」
お団子2串とお茶をセット。などでお茶が飲めるようでしたー。

p1050043_contrast.jpg

正面に見える木々が、桜が咲くとパーっとピンク色に染まるんでしょうか。
さきほどの「蓮見茶屋」から一望できるので、咲くと人気スポットになるかと思います(´?宗?)b

p1050047_contrast.jpg

池之端交番側の道路沿いにあるソメイヨシノ?と思わせて「オオシマザクラ」キレイに咲いております。

p1050049_contrast.jpg

さらに、その枝をピンクに染めている小ぶりなこちらは「ヨウコウ」という種。

p1050052_contrast.jpg

こーんなに咲いています。

やはりカメラを片手に撮影されている方が沢山いらっしゃいました。

p1050058_contrast.jpg

こちらのツボミはソメイヨシノですね。
本当にあと少し!あと少しだ頑張れ!という感じがします(´?宗?)

p1050061_contrast.jpg

p1050059_contrast.jpg

ボート乗り場の横にひっそりと咲いていたのは ナンだろう?
オオシマザクラなのかなあ。

ボート乗り場から、弁天堂へ向かうと左側に発見!

p1050063_contrast.jpg

おお、あちらもキレイに咲いています。
気持ち足早に、木のそばで撮影すると…

p1050065_contrast.jpg

さ、桜じゃない?
花が大きくとてもキレイでしたけど(*´д`*)

そこから基準木のある方面へ

p1050066_contrast.jpg

こちらもチラホラと咲き始めています。

p1050067_contrast.jpg

人がすごい!
平日とはいえ、春休み&陽気がポカポカなのでお散歩にもぴったりですね。

p1050073_contrast.jpg

基準木のツボミは少しずつ開いて、2,3咲いているようでしたが…

p1050074_contrast.jpg

もう少し!!もう少し!

p1050078_contrast.jpg

p1050076_contrast.jpg

花見の宴会も最高潮!

このほかにも、4,5組は既にお花見で大宴会。今日は暖かいので丁度良いですねぇ。週末は雨になるようなので、タイミングとしては良いかも!?

p1050080_contrast.jpg

準備万端!?
座布団もキレイに並べられて… 席確保ご苦労様でございます!

p1050082_contrast.jpg

人であふれるソメイヨシノの通りも

p1050084_contrast.jpg

手を伸ばし携帯電話のカメラで桜を撮る方もちらほら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です