おはようございます~桜スタッフSです。
本日も上野公園に撮影に行ってきました。
今日の桜の開花状況&お花見の混雑具合などなど盛り沢山!
今日はかなり写真を撮りましたのでボリューム満点!!
公園駅入り口からさっそく様子をお伝えいたします。 

20070323_001.jpg

JR上野駅公園口ですが人が次から次へと上野公園に吸い込まれていきます。
20070323_002.jpg

駅方面に向かう方動物園方面に向かう方などなど大勢ですね~。

20070323_003.jpg

発見!「上野観光連盟」さんが桜MAPを配ってました!

20070323_003_a.jpg

募金もここで出来るようですね。
ご苦労様です~。

20070323_004.jpg

さーやってきました、桜並木周辺。
ブルーシートが目立ってますね~。

20070323_004_a.jpg

20070323_014.jpg

あちらもコチラもお花見中&お花見の場所取りで活気がありました。

20070323_005.jpg 

さてメインの桜の様子はどうなのでしょうか?

 

20070323_006_a.jpg

一番早く咲いているソメイヨシノの木です。
まだ木全体としては満開とは言えませんが綺麗ですね~。

20070323_006_b.jpg

その他の木も咲き始めてますね。

20070323_007.jpg

20070323_008.jpg

20070323_009.jpg

場所取り準備中ですね~。
これだけ大きいブルーシートとなるとかなりの団体でしょうか?

 

20070323_010.jpg

あちらでもお花見~。

20070323_0010_a.jpg

こちらでもお花見~。

20070323_0010_b.jpg

ここでもお花見~。

20070323_0010_c.jpg

そしてTV関係の人が撮影をしてました。
「早くもお花見を楽しんでる方が」みたいなことをいってたのかな?

次に様子を見に行ってきたのが「東照宮」の桜の様子。

20070323_011.jpg

屋台が沢山見える!!

20070323_012.jpg

桜は少ないかんじですが、うるさくもなくいい感じでした。

20070323_012_a.jpg

屋台が多数あり「カップル」が多かったですね~。
なかなか楽しそうなデートをしてるな~とか思いながら奥へ。

20070323_012_b.jpg

ん~まだですね!来週以降かな?
さて次はいつもの京成口へ

20070323_013.jpg

大寒桜は緑におおわれてました。
撮影してる人もいなくなってましたが、こないだまで綺麗に咲いてましたし
また来年綺麗に咲いてくれるのを待ちましょう!

今日の上野公園の花見の場所は5割くらい埋まってる感じでした。
少し寒めな15℃ということなので本日夜にお花見をする方は風邪を引かないように気をつけてください。
ちなみに明日(3月24日)は曇りのち雨気温は最高17度ほどであまり寒くはなさそうですが花見には向かなさそうです。
日曜日(3月25日)こちらも曇りのち雨で降水確率80%ほどのようです。

明日ももちろん桜の開花状況をレポートします~スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です