こんにちは!

スタッフHでございます。
週末の更新は初めてでちょっとドキドキですが、がんばって本日も更新して参りたいと思います!

本日もやって参りました。上野恩賜公園。
ちょっと週末はお天気が崩れて、本日夕方ぐらいより雨が降るような天気予報となっております。桜大丈夫かなあ…。本日は、パっとしないお天気ですが週末ですので花見を楽しまれている方が沢山居るハズ!と出かけてまいりました!

_igp0002_contrast.jpg

恩賜公園入り口の枝垂桜も、すっかり馴染みの顔。ずいぶんと写真をとられたんでしょうねえ。
右側にオオカンザクラが見えますが、もう完全に葉っぱに置き換わっていますね。見頃を全うした桜もあれば、これから始まる桜もまだまだあるのが魅力ですね。

_igp0003_contrast.jpg

ソメイヨシノの道へと続く道。こちらでも、チラホラと見える桜を携帯電話のカメラでパシャパシャと撮る方が沢山。これから、お花見をされる方も電話で位置を確認しながら歩いていましたー。

_igp0006_contrast.jpg

弁天堂への道も、多くの出店があり混雑してました。あとでこちらも通って、不忍池方面へと向かうことにしてみました(´?宗?)

_igp0007_contrast.jpg

お!第一お花見現場発見(☆∀☆)!!

_igp0008_contrast.jpg

さらに進むと、増えてきました。
手前に写る桜がお目当てなんでしょうか。

_igp0010_contrast.jpg

ちょっと暗いですが、中央やや右に咲いているのが見えるでしょうか…。

_igp0011_contrast.jpg

さて、ここからはもう人、ひと、ヒト、ひとー!!

_igp0012_contrast.jpg

ワイワイと会話が弾む人々の声と、お酒の香りが漂ってきました。
ああ、お酒いいなあ(*´д`*)ハァハァ

_igp0014_contrast.jpg

少し高台から撮ってみました。
桜はもう少し見頃まではあるかなあ、というところでしたが、至る所にブルーシートがしかれております。

_igp0015_contrast.jpg

さて、本日の基準木は…

_igp0017_contrast.jpg

お、だいぶ桜が咲いてきた?
先日には無かったところに明らかに咲いています。

_igp0018_contrast.jpg

_igp0019_contrast.jpg

美味しいご馳走を囲いながら、それぞれに桜を楽しんでいらっしゃいました。

_igp0020_contrast.jpg

スタッフHも、ここでちょっと桜で和みます(*´д`*)エェナァー 「お母さん、今日も桜がキレイです。 」

_igp0021_contrast.jpg

本日一!盛り上っていた花見会場でした(笑い)
どうやら、くじ引きかビンゴをやっていた模様? 景品で大盛り上がり♪ヽ(´?宗?)ノワショーイワショーイ

_igp0022_contrast.jpg

_igp0023_contrast.jpg
奥に将軍像が見えてまたキレイ(*´д`*)

_igp0025_contrast.jpg

続いて、不忍池方面へと行ってみましたー。
こちらは静かに桜を楽しみながら歩くヒトが多かったんですが、もうちょっと早いですかねー。

_igp0030_contrast.jpg

チラホラ…と咲いてはいるんですが……。

_igp0031_contrast.jpg

先日の 「ヨウコウ」で写真をとる人々。そしてその様子を取る私(笑い)
オオシマザクラとヨウコウが重なってキレイに見えますねー。

_igp0032_contrast.jpg

_igp0039_contrast.jpg

弁天堂入り口側の池の付近でお花見やってました!
こちらは後ろが公園になっていて、お子さんとかも飽きずに遊べるので良いかもしれませんね。

_igp0041_contrast.jpg

こちらの桜はいつ開くかな?(´?宗?)

_igp0043_contrast.jpg

最後に見つけた桜!
池を背に写真を撮影している方が多数いらっしゃいました!

本日は雨が降るかもしれませんので、気をつけてお花見を楽しんでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です