おはようございます~スタッフSです。
本日は朝から大雨となり流石にお花見をしてる人はいないだろうと思いながらお昼ごろ上野公園にの様子を見に行ってきました。
人の数も少し少なめで美術館に向かう人が多いな~と歩きつつ桜並木のほうへ

20070325_001.jpg

天気が悪く暗めの写真ですが桜は中々綺麗です~。
写真を撮ってる人も多数いました。

20070325_002.jpg

次はメインの桜並木方面へ
予想に反して花見をしてるグループが結構いました。
シートがぬれてたりポツリポツリと振ってくる雨もお構いなしって感じで
皆さん楽しそうでした。

20070325_003.jpg

ちょっと強めな雨になったので予備のシートを屋根代わりにしてる花見グループ
ちなみにこのグループの席で「うまい棒」が散乱してました。

20070325_004.jpg

傘をさしつつ花見のグループ
シュールだな~とか思いつつも楽しそうですね~。

20070325_005.jpg

幸い本日は気温が高く寒くはなかったので皆さんあまり気にせず花見をしている感じでした。

続いて京成上野駅側へ移動したところ雨の中カエル君が勢い良く水を出してました。

20070325_006.jpg

雨で一番喜んでるのはこの子でしょうね~。

20070325_007.jpg

カエル君の前のいつものシダレザクラ(ちょっと暗いですが天候が天候なので)
昨日の風で結構飛んだのかな~と思ったらそうでもなかったです。

さて全体的に見てきた感じでは、ソメイヨシノの桜並木もチラホラ咲き始めましたし今週末はお花見に良さそうな咲き具合になりそうですね~。
ただ来週も週末は天気が良くなさそうなので良くなると良いですね!

それでは雨の上野公園の様子はコレにて終了です~又明日に!
花見はまだ一度もしてないスタッフSでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です