こんにちは。

スタッフHでございます。
週末は大雨になっていしまい桜が散ってしまうのでは?と心配された方も多数いらっしゃると思いますが、日曜日の状況をスタッフSさんがレポートしましたので安心された方も多いのでは?

先ずは腹ごしらえをして、アメ横から上野恩賜公園へ向かいます。

p1050150_contrast.jpg

アメ横も、春休み&天気が快晴!という事もあって混雑しておりましたよー。

p1050151_contrast.jpg

いつもの正面から公園へ。
この時点では「お?さすがに平日だと少し空いてるのかなぁ」なんて思っていました(´・ω・`)

p1050152_contrast.jpg

桜も開花がどんどんと伝わって、徐々に手前の樹までつぼみが開き始めました。

p1050153_contrast.jpg

清水観音堂から撮影した桜です~。
このままいつもなら通りに戻るのですが、西郷さんの像方面へ抜けてみました。

p1050157_contrast.jpg

お、ここにもヨウコウがキレイに咲いているのを発見!
「時忘れじの塔」のそばですね~。

右奥に見える、黄色っぽい建物が、先日「ダリ回顧展」を行っていた「上野の森美術館」さんになります♪

p1050158_contrast.jpg

ひなたでお花見されていました(*´д`*)
ヨウコウに背を向けていますが、周囲の桜を堪能されているんでしょうか…。

p1050159_contrast.jpg

さらに進むと、こちらでもお花見。
丁度樹の下にゴザが敷けてよかったですねー(*´д`*)

p1050160_contrast.jpg

楽しそうにお酒を飲んでおりました!

p1050161_contrast.jpg

ふと右手を見ると、大きなブルーシート!
これはすごいですねー。入り口(?)のようなところには、スリッパ完備!

p1050163_contrast.jpg

また通りに戻ってみると、スタッフHの目に信じられない光景が!!
さすがに晴れた日。

どこまで見渡しても人ばかり。

p1050165_contrast.jpg

桜もぼちぼちどこからでも見ることができるようになりつつありますね。

p1050166_contrast.jpg

必死に桜を撮影していると…

p1050167_contrast.jpg

おやおや。
これからの夕方から夜にかけてのお花見宴会に向けて準備ですかね?(*´д`*)

p1050170_contrast.jpg

p1050171_contrast.jpg

基準樹もつぼみがだいぶ開いてきており、もう開花!といっても差し支えないんじゃないでしょうか?どうでしょう?

p1050172_contrast.jpg

ワー!っと咲くとまた一段とキレイなんだろうなあ。

p1050173_contrast.jpg

正岡子規球場の裏手にある段々状のベンチ?で桜を見ている方も大勢いらっしゃいました。
ゴザを敷くほどじゃないけど…というような気軽に楽しみたい方には良いかもしれません♪

p1050174_contrast.jpg

若者も、大勢で大盛り上がり!桜よりも!?

p1050175_contrast.jpg

p1050176_contrast.jpg

p1050180_contrast.jpg

桜の屋根に覆われた良い場所ですねぇ。
左奥に見える建物がお手洗いなので、お手洗いからもスグですね。

p1050188_contrast.jpg

動物園入り口側にある、小さな乗り物やクレープのお店がある樹です。
撮影している方が多数いらっしゃいました。

p1050190_contrast.jpg

見よ!この人だかり!

p1050193_contrast.jpg

公園前交番からソメイヨシノの通りをパシャリ。
キレイにとれました(*´д`*)

p1050195_contrast.jpg
上野観光連盟さんが、この日も花見マップなどを配布されていました!

p1050198_contrast.jpg

時間は既に14時近くですが、まだまだこれから!人で溢れる上野恩賜公園でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です