上野公園の取材から帰ってきました~桜スタッフSです。
本日の桜の開花状況とお花見客の様子を沢山撮ってきました。
写真の枚数が多く公開に時間がかかってしまって申し訳ありません。
本日はあいにくの曇りの天気で少し寒かった上野公園ですがお客さんは大勢いました。

20070327_001.jpg

まず最初の一枚は京成上野駅側で綺麗に咲いていた大寒桜を久々に撮ってみました。
もうすっかり葉っぱにおおわれてました。

20070327_003.jpg

その周辺にあるのは有名人の手形やイラストの記念碑があります。

20070327_004.jpg

こちらはサザエさん。
王貞治さんなどやマラソンのQちゃんなどいろんな方の手形などがあります。
お花見のヨリミチにいかがでしょう?

20070327_002.jpg

それでは桜並木の方へ
木々もだいぶピンク色になってきましたね~。

20070327_005.jpg

やっぱ人が多いな~今日も。

20070327_006.jpg

若者からお年寄りの方などが歩きながら桜を楽しんでる様子でした。

20070327_007.jpg

さて桜並木入り口周辺
本日もカメラを撮影してる人が多かったのですが、曇りなので桜が綺麗に撮りにくいだろうな~とか思いながらスタッフも撮影してました。

20070327_008.jpg

20070327_009.jpg

少し歩いたところで発見した「樽酒」
このグループはワインなども飲んでましてかなり本気で楽しんでいる様子でした。

20070327_010.jpg

20070327_011.jpg

まだ満開ではありませんが十分綺麗ですね~。

20070327_012.jpg

場所取りの方やお花見中の方など。
流石にこの辺は場所が既にありませんね。

20070327_013.jpg

東照宮周辺も見てきました。
そういえばスタッフH君の情報によると、この目の前の店には「カレーそうめん」が売っているようです。
今度スタッフH君がチャレンジするでしょう!(笑)

20070327_014.jpg

東照宮へ続く道も桜が咲きだしてました。
出店目当てのお客さんも多くなかなか楽しい雰囲気で
「明日はココでお昼ご飯をしようかな?」とか考えたスタッフSであります。

20070327_015.jpg

外人さんがたこ焼き・やきそばなどを興味津々で買ってました。

20070327_016.jpg

「時忘れじの塔」の周辺です。
桜並木で場所取りが出来ない場合ここ周辺はなかなか良さそうかな?と思ったスタッフSです。
静かな感じで花見も出来そうですしカップルにもオススメかな?
活気を求めるなら桜並木がもちろんオススメですよ~。

20070327_017.jpg

そんなカップルを発見!
シャボン玉を飛ばしてました。
スタッフH君はカップルで楽しそうだな~とぼやいてましたが、スタッフSとしても毎日男子2名で花見の様子をレポートするのはまことに遺憾です!
冗談はさておき引き続きお花見の様子を↓

20070327_018.jpg

場所取り中かな?
トランプゲームを楽しんでました。

20070327_019.jpg

アフロ発見!
お花見の盛り上げアイテムでしょうか?

20070327_020.jpg

台東区観光ボランティアガイドスタッフの方が上野公園を案内してました。
ご苦労様です~。

20070327_021.jpg

本日も桜MAPを配布していた「上野観光連盟」さんです。
沢山の人が受け取ってました。

20070327_022.jpg

桜並木噴水側からの撮影です。
その周辺の写真は↓

20070327_023.jpg

20070327_024.jpg

まだ満開ではありませんが今日もお花見をしてる人が多数いました。
明日は午前中晴れてそうなのでもっと混むかな?

夕方以降に上野周辺のランチを10月より3月上旬まで食べ歩いた私スタッフSが個人的にお花見にもって行きたい「テイクアウト」のお店を紹介いたします~。

それではまた後で。

2007上野公園専門お花見特集
http://www.guidenet.jp/tk/2007hanami/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です