こんにちは。

スタッフHでございます。今朝は、大雨も大雨。50cmのコンビニエンスストアで販売している小さな傘では、傘としての役割を果たせず体がビショビショになりながら出勤だったわけですが、会社についてからしばらくすると快晴に。お昼には、朝方の雨がウソのような空を見る事ができました。

サクラから滴る雨上がりの午後、上野公園は…?

p1050346.JPG

いつもと変わらぬ…いや、多くない?人多くない?多かったです(´?宗?)

p1050347.JPG

サクラも散る事無く咲いておりました。

p1050349.JPG

p1050352.JPG

雨上がりで、空にチリが無いからなのか、空とサクラの色。そして新緑が良いバランスです(‘д’)

p1050353.JPG

一方、宴会席は…。
さすがにシートがずぶ濡れになってしまっているところが多く、ぽつぽつと座っている…。そんな感じでした。

p1050354.JPG

あまり写真では解りづらいんですが、風がそれなりに強く、サクラから舞う花びらがとてもきれいで、雨上がりの水滴に濡れていてキラキラと輝いていました。

p1050355.JPG

お、なんだかお花見!って感じがする!

p1050356.JPG

ちょっと解りづらいですが…この通りシートはビショビショ。

p1050357.JPG

p1050358.JPG

人の波もすごい。
さすがに人ごみを避けて歩く小さなお子さん連れなども見られました。

p1050359.JPG

シートにもサクラの花びらが!

p1050360.JPG

p1050362.JPG

p1050364.JPG

こちらは基準木ですね。

ちょっと前に撮影したものから比較してもらえればわかりますが、もう完全に満開な感じ。

p1050365.JPG

p1050366.JPG

p1050367.JPG

p1050368.JPG

p1050369.JPG

シートにはやっぱり空きが目立ちます。

p1050370.JPG

一番最初に咲いたサクラは、既に緑がチラチラと見える様に。

p1050371.JPG

それでも、このさくら!
今週末には是非来ていただきたいなぁ(´?宗?)とーってもキレイなんですから。

ガイドネットでは「お花見OFF」を来週末に募集中ですよ!ヽ(´?宗?)ノ

p1050372.JPG

おや、ダンボールの上に用意された沢山のお菓子。
あとは仲間の集合を待つばかり!?

p1050373.JPG

ここに寝転がって上を見上げたらキレイだろうなあ(*´д`*)

p1050377.JPG

上野観光連盟さん、本日も大盛況!
無くなってしまいそうな勢いでした。あると更に楽しめる「サクラマップ」を是非どうぞ!

p1050378.JPG

p1050380.JPG

p1050381.JPG

緑の葉とサクラのピンク。

p1050383.JPG

シーンは変わって、不忍池方面へ。
さすがにこちらも開花しております。

p1050384.JPG

鳥が丁度飛んでいくところをパシャ!

p1050386.JPG

p1050389.JPG

p1050390.JPG

不忍池ほとりで楽しむ方もたくさん。

あ!こちらは本当に台東探検隊オススメのスポットなんですが、「ボンボリ」が無いので早い時間帯にどうぞ!

p1050391.JPG

p1050392.JPG

上野桜祭も大盛況。骨董市の様子ですー。

p1050395.JPG
p1050396.JPG

大根の葉っぱご飯みたいだ…(´л`)ジュルリ

近寄ってよくみると…

p1050398.JPG

中央付近見えますか?

蜂がせっせと蜜を集めていました(´?宗?) 蜜を集める蜂。それを見つめるH。そして写真に(´?宗?)

p1050402.JPG

さー!池の真ん中の通りに入っていきますよー。

p1050403.JPG

こちらは、桜の枝が池の水面ぎりぎりまで伸びていて何とも(´?宗?)

p1050405.JPG

スワンボートや、普通のボートに乗っている方が多かったデス!
強風で流されて、池の端に集まっていましたが(笑い)

p1050406.JPG

p1050407.JPG

皆さんも写真とってますねー。
ふと、右に視線を移すと…スタッフHの目に飛び込んできたものは!!!!

p1050408.JPG

楽しそう(´?宗?)

p1050410.JPG

緑が桜に差し込んでいて春を感じますなぁ。

週末から来週の火曜日頃まで、少し天気が曇ったり雨だったりするようなので、今日~明日の昼ぐらいが見頃になるんでしょうかー。桜は満開じゃないと見ないぜ!という方も是非、この週末にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です