こんにちは!

スタッフHです。
先週末はこちらの上野公園も大盛況だったようですが、4月に入り、今年も既に1/3が過ぎました。早いもんです。さて、先月3月度の月間ページビューが皆様のおかげで 170万を突破しました!!スタッフ一同、この数字を更に延ばすべく情報の掲載をドシドシと進めて参りたいと思いますので、よろしくお願い致します!

さて、今週末は待ちに待った「上野・浅草ガイドネット」主催による「桜OFF」が開催されます。
詳細については、こちらの記事末にリンクを用意させて頂きますので、そちらをご覧頂きたいと思いますが、本日も残念ながらうす曇。

それでもお花見が楽しみたい!折角だから楽しむ方法ベスト3をスタッフHが考えてみました!
スタッフHが考える!スタッフHならこう楽しむ!お花見ベスト3!!!!!
1) やっぱり歩くに限る!

p1050414.JPG

このぐらいの時期になると、やっぱり青々とした葉っぱが目立ってはきますが、その桜との色合いを見て楽しむ、というのもこの時期ならでは!
桜の美しい薄ピンクの中に、春を感じさせる新芽が何とも心を落ち着かせてくれます。

歩いていると

p1050415.JPG

お?「花まつり 稚児集合所」なんて、イベントっぽい情報もゲット!

更に歩いていると…

p1050423.JPG

お?これは一体…?

p1050425.JPG

何だかわからないけれど、かわいいのがいっぱい歩いてキター!

p1050427.JPG

なるほど。これが「花まつり 」だったわけです。
そして、先ほどの場所が、このお子さん達の集合場所だったわけですね。

2) 桜の種類が知れたら面白い!「お花見マップ」

p1050436.JPG

これは是非にゲットしていただきたいです。本当に。
この桜マップがあると、この桜はナンだろう?と思った時にサッと取り出して種類がわかる!上野公園には数十種類の桜があるので、咲く時期も様々。このマップを片手に桜が咲いている方へ自然に歩いていけます!

p1050441.JPG

こちらが上野駅「公園口」方面へ向かう道ですが、左前方に見える建物が交番。
そのさらに駅よりにて配布されています。

こちらのさらに左側(駅方面からですと、右側)には、噴水も。

p1050442.JPG

大道芸などをされている方や、歌を歌っている方などが居るのでこちらも賑わっております。

3) 場所取りは大胆に!

いつも混んでいますが、今日もこの様な感じ。

p1050419.JPG

月曜日という事もあったかとは思いますが、少し落ち着いてきた感がありますので、ここは思い切って広くドーンとござを敷いちゃいましょう(´?宗?)b ※ 明らかに人数より広さがあると、逆に寂しくなるのでご注意を!

p1050453.JPG

(´?宗?)?
こちらの方、気合入ってます!ダンボールで作られた台にテーブル(?)となるんでしょうか板がシートの外周をなぞるように置かれております。
外向きに皆さん座るのかなぁ…。

3) シートなどが無くても安心!

p1050428.JPG

正岡子規記念球場側には、椅子のように段々になっているので、そちらに軽く座れます。

さらに東照宮方面にちょっと足を伸ばすと

p1050445.JPG

出店がたっくさん並んでいますが、もちろん出店では食べる席が用意されていますので、そちらに座って一休み。何てことも可能です(´?宗?)b

p1050450.JPG

さらに、東照宮の桜は、大通りと比較して多少咲き始めが遅かったので奥に進むと、大きな桜があなたを迎えてくれます。

p1050448.JPG

p1050447.JPG

いかがでしたか?
そして、もちろん!自分達が楽しい!と思える方法でお花見を楽しみましょう!

私は、カメラで写真を撮影するなんて事は全く無かったので、もう1回の探検で60~80枚ぐらいパシャパシャと撮影してたりします!その中から、使えそうなのをなんとかチョイスして…なんてやってるんですね(´?宗?)

さて、本日の混雑状況は…

p1050416.JPG

ちょっとまばらですね。

p1050438.JPG

p1050437.JPG

曇ってるからなのかなぁ…。

さて、本日初めて撮影した桜がこれ!

p1050454.JPG

タオヤメという桜のようです。
チラチラと葉っぱがでてきちゃっていますが。

p1050457.JPG

こちらは、ヤエベニシダレ。
枝垂桜なんだろうなぁ、とは思っていたんですが、公園入り口のとは微妙に違ったのでなんだろう?と思っていたのでした!

p1050440.JPG

p1050430.JPG

こちらは基準木ですね。

p1050431.JPG

よく見ると、より赤くなってきたのがわかります。

最後に、スタッフS&スタッフHでプチお花見開催!

20070402_mami.jpg

かんぱーい!(スタッフSさん左、スタッフH右)

■ 「上野・浅草ガイドネット」主催「桜OFF」

詳細はこちらからどうぞ! → http://www.guidenet.jp/sp/index.php/archives/833

■ 170万ページビュー達成!「上野・浅草ガイドネット」

お花見の後は?グルメ?ショッピング?

お店を探すならガイドネットで! → http://www.guidenet.jp/

■ 任天堂 Wii プレゼント実施中!

まだまだチャンス!品薄大人気のWiiを抽選でプレゼント!

応募はこちらからどうぞ! → http://www.guidenet.jp/present.cgi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です