こんにちは。

スタッフHでございます。ここのところ、どんよりと曇っていた天気も週末土曜日になってついに快晴!これはお花見日和になるんではないでしょうか!?既に現地で盛り上っている人も居らっしゃるみたいですが、スタッフHが見てきた上野公園の楽しみ方をご紹介しましょう!(´?宗?)

では、まず不忍池方面から!

dsc01967.jpg

…。

写真右下辺りにご注目ください…。
寝ちゃってます。遠くにサクラ、そしてそのサクラの下で楽しむサクラの宴会。

手前に見えるのは石の上で日焼けを楽しむ人!?(´?宗?)

………。

気を取り直しまして、不忍池方面は本日も快晴。サクラも未だ保っている木も多く、家族連れの方が楽しんでおりました。

dsc01970.jpg

サクラの下で楽しむ家族連れ。
どれがお父さんなのかちょっとわかりませんが、不忍池ではサクラと鳥を一度に楽しむことができるので、良いスポットだったりします。

池の通路もまだまだ咲いていました。

dsc01968.jpg

dsc01969.jpg

こちらは、こんなに間近にサクラを見ることができるので、楽しさ倍増ですね(´?宗?)

dsc01971.jpg

こちらは、そろそろ終わりですね~。
楽しませてくれてありがとうーヽ(´?宗?)ノ

そこから戻って、ソメイヨシノの桜通りへ。

dsc01946.jpg

さすが土曜日なだけあって、人通りは多い!
上野公園の人気未だ衰えず。といったところでしょうか。

以前ご紹介しましたが、上野公園には数十種類の桜があり当然開花時期も様々。同じ種類の桜であっても、その位置によって開花の状況はバラバラだったりしますので、これからも楽しむ事ができるんです。

dsc01947.jpg

フワフワに見える花びらが、新緑を一層ひきたてています!

dsc01948.jpg

弁天堂の方は、時間帯でしょうか。ちょっとお昼よりも早めの時間帯でしたので、それほど混雑はしておりませんでしたが、これからドンドンと混雑される事が予測されます。

dsc01950.jpg

そして、ソメイヨシノがビッシリと左右にある桜通り。
こちらでも色々なお花見の楽しみ方があります。

まずはやっぱり…

dsc01951.jpg

(;°ロ°)

マージャンかよ!マージャンなのかよ!!
2人だけれど、とても楽しそうにやっていました(´?宗?) さらに先にはちゃあんと(?)4人でやっている席もありましたよー。

dsc01952.jpg

更に進むと、やっぱり今日は天気が良いのでお花見をされている席が多いですねー。
ブルーシートが目立ちます。

dsc01953.jpg

正岡子規記念球場の前も、本日は大盛況。
家族や若いカップルなどなど。ちょっと汗ばむ陽気でしたので、ビールを販売されている屋台も盛況そうでした。

dsc01954.jpg

上側から、通りを撮影。
桜をこのような感じで楽しむ事ができますー。

dsc01955.jpg

動物園側の通りの出口です。
やはり、この付近は大人気。ブルーシートにこれから盛り上るであろう準備が着々と進められていました。

dsc01956.jpg

ほら!

桜もキレイでしょう?(´?宗?)まだまだ見ごたえバッチリ◎

dsc01957.jpg

動物園の入り口脇もご覧の通り!

dsc01958.jpg

上野駅方面から、ドンドンと人が押し寄せて参ります。

dsc01960.jpg

桜マップも本日も大人気!

dsc01962.jpg

そして、時忘れじの塔方面へ~

dsc01963.jpg

こちらは、大通りほどの桜はありませんが、静かに桜を楽しむことができ、更に!ソメイヨシノ以外の桜もバッチリです!(初めて発見したヨウコウもこの辺りでした)

dsc01964.jpg

右側に見える、石造と時計が「時忘れじの塔」。

こちらも大賑わいです。
場所は、こちらの清水観音堂の上野駅側になります。

dsc01965.jpg

右手前に見える桜をバックに記念撮影される方がたっくさん!

dsc01966.jpg

その清水観音堂から、桜通りを撮影してみました。
風が吹くと、桜の木から花びらが散ってとてもキレイに見えます。

今日も、上野公園は大盛り上がり!
これから行かれる方も、十分に楽しめると思いますので、是非陽気が良い今週末にどうぞ!ヽ(´?宗?)ノ

dsc01967.jpg

皆さんにとって、楽しいお花見でありますように(´人`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です