こんにちはー!スタッフHです(´ー`)

先日のポカポカ陽気のせいでしょうか…花粉の飛散量が増えているような気がしてなりません。そんな私は花粉症歴まだ2年。大先輩の教えに従い、日々食事やらに気をつけてまーす。

先日は上野恩賜公園の様子をご紹介しましたが、本日は隅田公園。こちらは私自身が今年が初体験!どれぐらいたくさんのサクラが咲くのかものすごーく興味津々です。何はともあれ、サクラの位置を把握することから始まります!

dsc01467.jpg

寒桜はその名のとおり早く咲くんですが、そのほかはまだまだ。

dsc01470.jpg

枝の先に小さくつぼみが見えますか?

dsc01471.jpg

こちらは梅かなぁ(*´Д`*)

dsc01472.jpg

お!発見!

dsc01473.jpg

大寒桜がありましたー!ヽ(´ー`)ノ
(関係ないですが、私ずーっと「ダイカンザクラ」だと思っていたんですが「オオカンザクラ」だったんですね!それって、「オオクワガタ」を「ダイクワガタ」って言ってるようなもの!?恥ずかしい限りで…)

dsc01475.jpg

公園の中ほどに隅田公園の桜に関する解説があったり。
三月下旬から四月いっぱい楽しめるんですかねー。

dsc01478.jpg

dsc01479.jpg

この道が桜・人・人・人・桜・桜・人 といったような混雑になるのが楽しみだなぁ。

dsc01480.jpg

こーんな花も咲いてました。

dsc01481.jpg

!!!
巨大なアロエ?

ものすごい大きく育っていました…。これはいったい…。
アロエなのかなぁ。ご存知の方!ご返信ください!!

今年もやります「2008花見特集」は明日から公開予定!
楽しみにおまちくださーい!ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です