こんばんは!

スタッフHで御座います。
上野・浅草ガイドネットをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、上野・浅草ガイドネットでは新機能をリリース致しました!
それは…

~~ ある日のスタッフH ~~  ブログパーツが出来るまで!

探検隊を書くときに、何時も何時も

『ああ、ガイドネットからお店の情報をコピペ(コピー&ペースト)するの面倒くさいなぁ…はぁ。こんなときにドラえもんが居たら良い道具を出してくれるのかなぁ…。』

なーんて思っていました。

ガイドネットには上野・浅草のお店情報が 1,000店舗以上!掲載されているのに見るだけではもったいない!

そんなある日。私スタッフHは思い付いたのでした…

(ピコーン!) そうだ!今話題のブログパーツにしてくれればいいんだ!
お店の情報を簡単に貼り付け出来るように…そうだ、そうしよう!

それからというもの、スタッフHは頑張りました。
雨の日も風の日も、猛暑の日も…。来る日も来る日も、涼しい快適なパソコンの前でプログラムの制作にとりかかったのでした。

それから数日後…

スタッフH「つ、ついにできたぞ…!! ブログパーツ完成だ!」
早速「上野・浅草ガイドネット探検隊」に貼り付けてみるのでした

blogparts001.png
※ 画像クリックで実際の「上野・浅草ガイドネット探検隊」にアクセスできます。

スタッフH 「これでヨシ…」

店頭の写真に、住所、もちろん電話番号に営業時間まで。さらに詳細を知りたい場合のお店ページ(ガイドページ)へのリンクもバッチリ設置。

上野や浅草のお店をブログや紹介する際に活用すれば、読んでくれたユーザーに優しく解りやすくてアクセス数アップ間違いなし!これからもドンドン紹介して、アクセスアップを目指すゾー!

こうして、上野・浅草ガイドネットの1,000店舗以上もの情報を簡単にご利用いただくことが出来るようになりました!

ブログパーツの貼り付け情報は簡単!
貼り付けたいお店の情報ページ(ガイドページ)にアクセスしてページの最下部をご覧ください。

blogparts002.png

「ブログをお持ちの方、サイト管理者の方へ」という項目がありますので右下の「ブログパーツを貼り付ける」をクリックします。

枠がズルズル…と伸びて!

blogparts003.png

表示サンプルと、ブログに貼り付けるHTMLコードが出てきました!

このHTMLコードをページの貼り付けてください!
※ HTMLコードのブログへの掲載方法は、ブログを提供されている各サービスでお調べ頂くか、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です